梅雨明けしましたね☀

こんにちは! NAGISA゜です。

まあ、暑い一日でしたよ(-_-;)
三重県には「熱中症警戒アラート」が出されてました。

梅雨明け!!!これから夏本番!!!ですね。
この夏もたくさんのゲスト様の笑顔を見れるように
スタッフ一同、がんばっていきますね!

本日はマレア名駅店のみなさまがボートファンとビーチで講習、
( 名古屋/名駅でダイビングライセンスを取得|ダイビングスクール マレア名駅店 (marea-nagoya.jp) )
そして関東からウミウシダイバーのOさまが遊びに来てくれました!

ウミウシダイビングを3本!!!
気合い入れて、行って来ました(笑)

①アミヨコ  透視度:7~8M

イロウミウシ科の仲間
Oさまが見つけてくださいました!
あまりお目にかかれないウミウシです☆

フジナミウミウシ
正面から、しっかり撮らせてもらいました!

ナンヨウウミウシ
Oさまが「かわいい!」と(^^♪

ウミウシを探していたら、ノコギリガニ(YG)を
見つけました。よ~く見ると、花の飾りやリボンを付けて
いるように見えませんか???
なんだか、かわいらしくて撮ってしまいました(笑)

ちゃんとこちらを見てくれたミナミギンポ

他にはフタホシキツネベラ(YG)、コガネキュウセン(YG)、
モンスズメダイ(YG)、シコクスズメダイ(YG)、メジナ、
コジカイソハゼ、ミズヒキミノカサゴ、ホムラチュウコシオリエビ、
トゲアシガニ、ボブサンウミウシ、カナメイロウミウシ、フジイロ
ウミウシ、イガグリウミウシ、キベリアカイロウミウシ、ニセ
イガグリウミウシ、ミドリアメフラシ、クロヘリアメフラシ、コガネ
ミノウミウシ、セトイロウミウシ、センテンイロウミウシ、クラサキ
ウミウシ、ニシキウミウシ、サミドリモウミウシ、ミヤコウミウシ
など見られました。

②ウメ島 透視度:8~10M

ナノハナスズメダイ(YG)が多く見られました。

ウミウシを探していたOさまがジャパピグを見つけてくださいました♡

Oさま「初めまして!」のウミウシ
アンナイボウミウシ

安全停止中はベニクラゲに遊んでもらいました(笑)

他にはキンチャクダイ、キンギョハナダイの群れ、コロダイ、
キビナゴの群れ、コケギンポ、ハシナガウバウオ、オトヒメエビ、
トゲアシガニ、セトイロウミウシ、ミチヨミノウミウシ、
ナンヨウウミウシ、アラリウミウシ、センテンイロウミウシ、
スイートジェリーミドリガイ、スミゾメミノウミウシ、サメジマ
オトメウミウシ、ウスイロウミウシ、センニンウミウシ、
ハクセンミノウミウシモドキなど見られました。

➂アババ  透視度:7~8M

ナガサキニシキニナが卵を産み付けていました(トップ写真)
ワイングラスが見られる時期が来ましたね🍷

今日は良い所に居てくれました!ニチロミノウミウシ

セリスイロウミウシ

仲良し♡リュウモンイロウミウシ

他にはクロホシイチモチ、オキナワベニハゼ、ヒメギンポ、
ヨゴレヘビギンポ、イセエビ、ヒラミルミドリガイ、ウスイロ
ウミウシ、センテンイロウミウシ、オトメウミウシ、サキシマ
ミノウミウシ、クラサキウミウシ、コトヒメウミウシ、モンガラ
キセワタ、シロタスキウミウシ、サガミイロウミウシ、シロウミウシ、
アオウミウシ、センヒメウミウシ、キャラメルウミウシ、サラサ
ウミウシ、ミズタマイボウミウシ、トンプソンアワツブガイ、
サガミミノウミウシ、ニセツノヒラムシ属1種など見られました。

ログ付けの時、Oさまの満足そうな顔を見て、ホッとしました。
お疲れ様でした。今日一日、ありがとうございます!
また冬にご一緒できる日を楽しみにしています。

マレア名駅店のみなさま、本日はありがとうございました。
またのご利用お待ちしております<m(__)m>

今日の海
天気;☀ 気温:33℃ 水温;22~23℃ 風:南 波:0.9M

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

秋のカメラセミナー開催決定!!!

「あなたの撮る写真が一変する週末…」

5月に開催された清水淳先生によるカメラセミナーが10月開催決定しました!

10/26(土)ワイド編 27日(日)マクロ編です。

詳細はここをクリック!!!
https://www.club-mtk.com/pkobo_news/upload/58-0link_file.pdf

ご参加お待ちしておりますm(__)m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください