ウミウシダイビング

こんにちは♪

連休最終日の今日、愛知県からOさまが遊びにきてくれました♪
Oさまもウミウシが大好き♡
ということで、本日2ボート1ビーチで、ウミウシ三昧となりました!

「アミヨコ」では、ミヤコウミウシ(交接中)(トップ写真)や
ムカデミノウミウシ、ミツイラメリウミウシ、ヒラミルミドリガイ、
テントウウミウシ、ハナオトメウミウシ、カメキオトメウミウシ、
そして連休中、会えることを楽しみにしていたけれど、会えなかった
ウデフリツノザヤウミウシが、最終日の今日、会えました・・・

会えなかったみなさま、ごめんなさい(;’∀’)

そして、Oさまがレンゲウミウシを見つけてくれました!

まだまだ、子供ですね・・・

2DIVE目は、久しぶりの「アカオジ」へ・・・
ムロトミノウミウシ、ジボガウミウシ、ゴマフビロードウミウシ、
ムラサキウミコチョウ、スイートジェリーミドリガイ、クモガタウミウシ
リュウモンイロウミウシなどと会えました!

そして、気になっていたカエルアンコウは・・・
定位置にいてくれました!(^^)!

そして「MTK前ビーチ」では・・・
コモンウミウシ、シロイバラウミウシ、ミツイラメリウミウシ(白)
シラユキウミウシ、マドレラフェルギノーサ、シラヒメウミウシ
そしてハナショウジョウウミウシ(とっても大きい(;’∀’))

それに、海藻についていたイソウミウシの仲間

どこのポイントも、アオウミウシ、シロウミウシ、サラサウミウシ、
コノハミドリガイは、あちこちにいました!

Oさま、ウミウシダイビングいかがでしたか?
結果的に、貸し切りになって、ゆっくり探せましたね♪
ビーチの残り半分も、また潜りにきてくださいね(#^.^#)
3DIVE、お疲れ様でした!
そして、ご一緒させて頂き、ありがとうございました!

今日の海
天気:☀ 気温:24℃ 水温:17~18℃
風:北西 波:1.5M 透視度:6~8M (ビーチは3~5M)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください