今日もきれいでした!

こんにちは!★NAGISA★です!

今日は、昨日ほどの風はなく、暖かい太陽の光を浴びての
ダイビングとなりました!
今日は三重県からUさまご夫妻、Nさま、大阪府からKさまが
遊びにきてくれました!

「ゴマちゃん」のリクエストを頂いたので、「小坊主」へ・・・

数匹のコロダイに出迎えられ、目的の根へ・・・

サクラミノウミウシ、サガミミノウミウシ、スイートジェリーミドリガイ
ミツイラメリウミウシ属の1種、ミツイラメリウミウシ(黄色version)
コモンウミウシ、ムカデミノウミウシ、ミチヨミノウミウシ、
ムロトミノウミウシ、アズキウミウシ、そして久しぶりに会いました!
ゴマベニリュウグウウミウシ(トップ写真)
小さいいちは、こんなにきれいなんですね♪ ミヤコウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ミナミギンポ、ネンブツダイ、コガネスズメダイ、コケギンポなどと
会えました!

2DIVE目は「蛇の口」へ・・・
入ってすぐにキビナゴの群れが‼‼
砂地にはホシノハゼ、クツワハゼなど、岩の下にセホシサンカクハゼも
いました!全然逃げない、人なれしたイチンジハゼ

ゼブラガニもオトヒメエビも元気!!!

イトヒキベラやスカシテンジクダイなども多く・・・
ヒロウミウシ、コノハミドリガイ、ユビノウハナガサウミウシ
ウミトサカについていたコネコウミウシ

透視度がいいので、マクロではもったいない気もしますが・・・(笑)

ふと、視線を変えてみると・・・

なんだか、ふわっと気持ちが軽くなりました(#^.^#)

今日、ご一緒させて頂いたみなさま、ありがとうございました!
透視度、よくて気持ちよかったですね!
ゴマちゃんに会えず、ごめんなさい💦(生き物ですので・・・)

今日の海
天気:晴れ 気温:10℃ 水温:15℃ 風:北西
波:2.0M→1.5M 透視度:~15M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください