今日はウミウシダイビング

こんにちは! ★NAGISA★です

お昼近くから、雨が降り出してきた九鬼です。
ちなみに、今は止みましたが、風が冷たいです(泣)

今日は三重県からS様が遊びにきてくれました!
ウミウシ(メインはゴマちゃん!)のリクエストを頂きました。

1DIVE目は「中鼻」へ・・・
一旦、深場に移動してサクラミノウミウシ、サメジマオトメウミウシ、
ウスアオミノウミウシ、ミドリアマモウミウシ、ヒラミルミドリガイなど
に会って・・・

アーチの中には、オオスジイシモチやイセエビなどがいました。
アーチを抜けると、スイートジェリーミドリガイ、キッカミノウミウシ
そしてサガミリュウグウウミウシが・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ゲストさまや大口君は会っているのに、私だけ、なかなか会えず・・・
やっと会えました(≧▽≦)
カッコイイですよね・・・♪

2DIVE目は「小坊主」へ・・・
「ゴマちゃん」を探しながら移動していると・・・
ミスガイと会えました!!!(トップ写真)
やっぱりきれいですよね✨

浅場に近づくにつれて、うねりが強くなって、大変💦
そんな中でも、ジボガウミウシ、シロイバラウミウシ、ミアミラウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ミヤコウミウシ、キッカミノウミウシ、マツカサウミウシ属の仲間

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まともに撮れたのがこれだけ(笑)
ゲストさまも、諦めたみたいです・・・

おもしろい子(甲殻類)と出会ったんですが、名前がわからず・・・
調べ中です・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

うねりが強いので、Sさまもカメラを構えても、体が持っていかれて
しまうので、大変そうでした💦(もちろん私も・・・(笑))
でも、かわいくウミウシを撮っていましたよ♪

Sさま、今日一日お疲れ様でした!
そして、ありがとうございました!次回はゴマちゃんに会えるように・・・

今日の海
天気:曇り→雨 気温:17℃ 水温:14℃
風:北西 波:1.5→2.5M 透視度:5M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください