週末はナイトダイビング!

おはようございます!★NAGISA★です

今朝はちょっぴり曇り空の九鬼です。

週末は愛知県からKさま、Sさまと一緒に三木浦で
ナイトダイビングをしてきました☽

まずは、昼間に1DIVEして水中の様子を観察
九鬼とは、ちょっと違う雰囲気に、ワクワクしましたね!
砂地に可愛らしいカジカ科の幼魚が・・・(調べています!)

トビヌメリやゼブラガニ、シラユキウミウシ、ミノカサゴ
キンギョハナダイなどと会えました!

日没後、ナイトダイビングのスタートです。
ライトの使い方、他に注意しなければならいないことを再度
確認して、エントリー!!!
暗くなると、ちょっと雰囲気がかわりますね~
砂地には、ハナアナゴやダイナンウミヘビ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

甲殻類も多く、フタホシイシガニやキシエビ、トゲエビジャコ
(だと思うのですが・・・)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コノハミドリガイ、クモガタウミウシやネコジタウミウシ、
エダウミウシなどにも会えました!

あまりかわいくないクモガタウミウシ(笑)
この子はかわいい(笑)エダウミウシ

他にもシビレエイやセレベスゴチ、小さな小さなコウイカ(と思います💦)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ライトの光にコモンフグやカタクチイワシが寄ってきたり、
ヒメセミエビがあちこちではねていたり、イセエビが移動していたり・・・
お二人も楽しんでいたみたいでよかったです!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ナイトダイバーSP認定です(^^♪
おめでとうございます!!!
寒い中、そして透視度の悪い中、二人ともよくがんばってくれました!!!
お疲れ様でした&2日間、ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください