イッツ・ア・ウミウシワールド

どうも大口です!!

今日は愛知県からMご夫婦さまとウミウシリクエストでアミヨコ、小坊主へ!!

一本目はアミヨコへ

透明度が残念な感じでしたがウミウシはいっぱいいましたよ(‘ω’)ノ

まぁ同じ個体も含めてですが・・・(笑)

初めはこの三個体

上からサラサ、ムカデミノ、シラユキウミウシ!!

そこから深場に行くとヤドカリに乗ってるシラユキもいました。

構図としては面白かったですが上手く撮れずボツ・・・💦

深場の根にはアオウミウシから始まり・・・

 

 

上からシロ、ハナオトメ、クロスジウミウシ!!

一個触角が取れてますよ!!クロスジさん( ゚Д゚)

途中マツカサウオもいました!!

何気にガシラかな?ツーショット!!

最後はハナオレウミケムシ属の仲間を見たのですがダイコンを確認するとデコ寸前!!一応写真には収めたのですがピンボケでボツ!!

ゲスト様は綺麗に撮られていました!!

二本目は小坊主へ

エントリーしてウネウネ・・・

前半は中々ウミウシ出会わなかったですが水路を辿って行き浅瀬に近づくと~

キター(≧▽≦)テントウウミウシ!!

自身二回目のご対面~サイズ的には結構大きめの個体かも!!

この画像は顕微鏡モードで撮影なんかファンタジー風になりましたがトップ写真はマクロモードで撮影!!

そこからはいっぱいウミウシ出会いました~

トリケラトプスっぽいコイボウミウシ

今の時期にピッタリ!!サクラミノウミウシ

帰りがけに見たヒメエダウミウシ!!

ものすごい角度が悪いんですが皆様のご愛嬌で勘弁してください<(_ _)>

Mご夫婦様本日はありがとうございました!

今日だけで17個体ものウミウシを見ましたね!(^^)!

また一緒にウミウシを探しましょう!!

ではまた。

今日の海
天気:晴れ 気温:18℃ 水温:16℃
風:北→南東 波:1.5M 透視度:5~6M

今日見た生物(大口チーム)

ムカデミノウミウシ、アオウミウシ、シロウミウシ、シラユキウミウシハナオトメウミウシ、キッカミノウミウシ、サラサウミウシ、クロスジウミウシ、マツカサウオ、ハナオレウミケムシ属の仲間、ミドリアマモウミウシ、テントウウミウシ、ヒメエダウミウシ、コイボウミウシ、フリエリイボウミウシ、コモンウミウシ、ジボガウミウシ、サクラミノウミウシ、キイロウミウシ

~MTKからのお知らせ~

 

MTKでファンダイビングしませんか?

三重県で唯一ナイトロックスを常備しています!!

 

 

ポチっとどうぞ!!

 

 

★講習も随時開催中★

 

温水プール完備なのでどんな季節でも暖かい~

 

ダイビングのCカードを取りたい!!

Cカードを取ってから潜ってない・・・

自分のスキルを上げたい!!

 

 

そんな方はこちらをポチっとどうぞ!!

 

 

お問い合わせこちらまで

 

******************

SPORTS MAN CLUB MTK

〒519-3701

三重県尾鷲市九鬼町人渡大鍋山969-16

TEL/FAX 0597-29-2088

MAIL info@club-mtk.com

*****************

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください