久しぶりのボートポイント🚣

こんにちは!★NAGISA★です!

今朝は、寒かったですね・・・
久しぶりにストーブをつけてしまいました💦
でも、とっても良い天気☀ 風は冷たいですが(泣)

今日は三重県からお越しのUさまご夫妻とご一緒させて
頂きました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

のんびり、ウミウシの写真を撮ろうと「アミヨコ」へ・・・

魚の群れがいる!!!メジナがたくさん♪
今まで、全然いなかったのに・・・
アオリイカもいましたよ!

久しぶりのボートポイントなので、ウミウシを探しながら、
ゆっくり移動・・・
ヤマドリやアサヒアナハゼ、イソハゼ、おもしろいヒラムシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ウミウシに似た模様のヒラムシが多いですね・・・
今年は、いろんな模様のヒラムシにあいます!
イガグリウミウシ、シラユキウミウシ、カメキオトメウミウシ、
コトヒメウミウシ、ミヤコウミウシ、コモンウミウシ、
そして、とってもキュートなイソウミウシの仲間(≧▽≦)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

初めて会う子、イバラウミウシ属の仲間

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最近の私のお気に入り・・・
リュウモンイロウミウシ(トップ写真)
イイトコにいてくれたんです(^^♪
他にはクロコソデウミウシ、クロヘリアメフラシ、ムカデミノウミウシ
ミドリアマモウミウシ、テントウウミウシなどと会えました!

2DIVE目は「アカオジ」へ・・・
う~ん(´;ω;`) ウミウシが少ない・・・
アオウミウシ、シロウミウシばかり・・・

ジボガウミウシ、イガグリウミウシ、キイロウミウシ、
スイートジェリーミドリガイ、コトヒメウミウシ、
ムラサキウミコチョウなどと会えました!

しばらくいなかったカエルアンコウ・・・
今日は、いてくれました(^^♪ お久しぶりです(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

他にはヒメギンポ、ショウジンガニ、ツノモエビの仲間などと
会えました・・・

Uさま、お疲れ様でした・・・
2DIVE目は、少し寒かったですね・・・
たくさん、写真が撮れてよかったです!!!
今日一日、ありがとうございました・・・

今日の海
天気:晴れ 気温:16℃ 水温:16℃
風:西 波:2.0→1.5M 透視度:6~8M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください