見えててもマクロ!!

どうも大口です!!

今日は大阪府からお越しのY様と2ボート行って来ました!!

二本ともアミヨコになりましたがめちゃくちゃ今日は透視度良かったです(≧▽≦)

15ぐらいは見えていました!!

それでもマクロ希望なのでマクロダイブ(笑)

ウミウシを探してちょっと深場を行ってみましたが中々おらず・・・

結果甲殻類中心になっちゃいました(‘ω’)ノ

まずはトップ写真のアカホシやオドリを見て今日もアカシマシラヒゲエビはいたのですがウツボに身を隠すように隠れてしまいました!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そしてイソバナにはアカスジカクレエビトレイン!!(笑)

いっぱいいるとサラサエビみたい(笑)

今日はそんなに目立たずにイソバナカクレエビもいましたよ~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ガラスハゼも今日の透視度なみに超スケスケ( ゚Д゚)

最後は個人的に好きなバルタン星人(ヒトデヤドリエビ)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ヒトデをめくったらこちらも4個体ぐらいいました!!

幼魚もコガネygとナガサキygとコガネキュウセンygが目立ちました!!

ミツボシygも健在ですよ~(‘ω’)ノ

二本目のエキジット寸前にイワシの群れとアミヨコでエダサンゴを発見!!

ちょっとだけ探し見るとヒメサンゴガニ見つけました!(^^)!

また次回何かいるかもしれませんので探ってみます。

本日はありがとうございました。

甲殻類メインになってしまいましたがまたマクロダイブ楽しみましょう!!

本当に今日は透視度良かった~しばらく続いて欲しいです(‘ω’)ノ

ではまた

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください