日中はポカポカ☀

こんにちは! ☆NAGISA☆です

今日から12月!!!
残念ながらゲストさまがみえなかったので、
朝から、クリスマスツリーを出して、みんなで
飾り付け♬
受付と各レクチャールームに置きました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これは受付に!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

各レクチャールームに・・・

クリスマスの時期ですもんね♪
※受付のツリーは、トラブル発生で、午後には撤収となりました💦
数日後には、飾れると思います!!!

午後から大口君とビーチのガンガゼ駆除に行って来ました♬
浅場は、やっぱり多くて💦
大口君、がんばってくれました!!!(ありがとっ!)

ビーチの奥の方に移動中に、ネコザメがいましてね・・・(トップ
写真)
昨年も、この時期に会ったような気がします・・・

ガンガゼ駆除をしながら、マクロ生物を観察・・・
ホンカクレエビ属の1種も3個体ほどいました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

オシャレカクレエビ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

シラユキウミウシ、シロウミウシ、ヒロウミウシ、
極小のシラヒメウミウシ、コノハミドリガイ、赤い絨毯の上に
サラサウミウシ(笑)

ステキなところにいてくれる✨

トゲチョウチョウウオ、ハタタテダイ、タカサゴの群れ、
ボラの群れ、イソギンチャクエビ、コジカイソハゼ、
ナガサキスズメダイ、ミノカサゴ、ネンブツダイの群れ
ニシキベラなどに会えました!

いつものビーチより、きれいだった気がします!

今日の海(MTK前ビーチ)
天気:☀ 気温:19度 水温:19度
風:北西 波:- 透視度:5~6M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください