きれいな水中でした♬

こんにちは(#^.^#) ☆NAGISA☆です

今日は暖かい一日でしたね♪
今日は三重県からSさま、愛知県からIさまが
遊びにきてくれました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Iさまから甲殻類のリクエストを頂いたので「アミヨコ」から・・・

潜降すると、ツバスが!!!(いつものことですが、カメラ間に合いません💦)
アカヒメジ、コガネキュウセン(YG)、コガネスズメダイ(YG)、
ナガサキスズメダイ(YG)、イトヒキベラなど見ながら、ムチカラマツエビの
所へ・・・
今日も元気でした(笑)
クリアクリーナーシュリンプ、イソバナカクレエビ、アカホシカクレエビ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

小さめの子が多いです・・・
オシャレカクレエビ、セホシサンカクハゼ、クツワハゼ、オキナワベニハゼ
コウベダルマガレイ、オルトマンワラエビ、モンツキベラ(YG)、ガラスハゼ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いつもの子たちが、ちゃんといてくれます!

浅場に移動途中で、超レアなウミウシに!!!
大きさは2ミリ・・・(Sさまは、ゴミにしかみえなかったと思います💦)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ノアルダガイといいます。よく動くんですよ!!!私、一人で
興奮しちゃってました(笑)

ゴロタで、セスジスミゾメミノウミウシのチビちゃん、サラサゴンベ、クマノミ
やミツボシクロスズメダイのチビちゃんたち、クロユリハゼなど会えました!

2DIVE目はウミウシのリクエストを頂いたので「アカオジ」へ・・・
キイロウミウシがやたら多かったです・・・
エンジイロウミウシ・・・タマゴ産んでますね!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ムラサキウミコチョウ、ミアミラウミウシ、ウララカミノウミウシ、
パラオミノウミウシ、サラサウミウシ、小さなテントウウミウシ♡

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

このオレンジ色に目を奪われます!!!
ゴシキミノウミウシ属の1種

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コミドリリュウグウウミウシ、シロイバラウミウシ、
ヒメギンポ、ベビギンポの仲間、イソギンチャクモエビ
ツノダシ、とても強そうなショウジンガニ(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そうして、Sさまも大喜びだったミナミハコフグ(YG)
その子に向かって、手を振っているSさまが、とてもかわいかったです♬

「アカオジ」でも、ツバスの群れがやってきたんですけどね・・・
マクロの世界に入り込んじゃってるから、気が付いた時には遅くて(;’∀’)
今日は透視度がよかったから、見えたのかもしれませんね・・・

Sさま、寒い中お疲れ様でした!次はアドバンス!!!
楽しくやっていきましょうね♪
Iさま、ゆっくり写真が撮れたみたいで、よかったです♬
また、遊びにきてくださいね!!!
一日、ありがとうございました!!!

今日の海
天気:☀ 気温:18度 水温:19度
風:南 波:1,5M 透視度:8~12M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください