久しぶりの海 <゜)))彡

こんにちは!☆NAGISA☆です

今週初めは暑いくらいだったのに、昨日から
ど寒い九鬼です!!!
今日は三重県からSさまご夫妻が遊びにきてくれました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ワイドのリクエストを頂いたので、透視度が良いことを願って、
「中鼻」へ・・・

潜降途中から、キビナゴの群れが!!!
ものすごい数でした!!!

深場に移動を開始すると、タカベの群れがやってきて・・・

ちょっと遠かったです💦

深場の根で、コブダイがいないかみたんですが・・・✖
ちょこんと、ニシキウミウシ(YG)がいてくれました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

浅場に移動しかかった18Mあたりで、クロホシイシモチの群れ
綺麗です✨(トップ写真)
セボシウミタケハゼ、イソハゼ、オキゴンベ、シラコダイ(YG)
コウイカ
アーチの中にはオオスジイシモチ、ヒメギンポ、クツワハゼなど
浅場にはキンギョハナダイの群れ、カゴカキダイなど・・・
ヨゾラミドリガイ、キイロウミウシ、オルトマンワラエビなど
会えました!

2DIVE目はツバスの群れを狙って「ウメ島」へ・・・
狙って入ると、群れがな~んにもいない💦
そういうもんですかね???自然相手なので、仕方ないですが(;’∀’)
ニザダイの群れ、マツバスズメダイの群れ
オオモンハタや、大きなコロダイ、シラコダイ、
モンガラカワハギもいてくれました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

切れ間に、アカマツカサ、キンチャクダイ、イタチウオ
ホシマンジュウガニ・・・
コガネスズメダイ(YG)、シコクスズメダイ、モンツキベラ(YG)
マツバスズメダイ(YG)、クマノミとミツボシクロスズメダイ(YG)
ヤドリツノモエビ、ウズムシウミウシ、ジボガウミウシ、
サメジマオトメウミウシ、ヒトエガイ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

私がテンション上がったツマグロミノウミウシ(3ミリサイス)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カッコいいでしょ???(笑)

といった感じです・・・

透視度も良く、海も穏やかで、よかったです♬

Sさま、お疲れ様でした!
ご夫婦仲良しでうらやましかったです!!!
今日は、器材がご機嫌ナナメだったみたいですが・・・(笑)
今日一日、ありがとうございました!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

また、来月もよろしくお願いします♪

今日の海
天気:☀ 気温:14度 水温:18度
風:北西 波:1.5M 透視度:10~12M

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください