今日の出来事

こんにちは!

台風の影響で、ボートポイントには出れず・・・

午前中は、普段できないことをやっておりました!

そんな中、山男さん=井上くん(実はプロスノーボーダー!

かなりの技を持つすごい方なのです♪)が草刈りにきてくれました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最近、ポポちゃん(たんぽぽの種)に悩まされていたんです(:_;)

その悩みが、今日で解消されました!(^^)!

ありがとうございます!井上くん♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
スッキリしました♪

午後からは、社長とお店の下に潜ってきました!

産卵床に卵がついてるかなぁ~って

「おっ!ついてる、ついてる・・・」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

結構、たくさんありましたよ!

今後が楽しみです!

そのまま行くと、ナント!

昨年、雑誌の取材で「中鼻」で見たフジナミウミウシが

イソイソと動いてるじゃないですか♪

 

ウミウシが、減ってきてたので、うれしいですね♪

浅瀬のサンゴのところには、アオサハギが・・・

カメラを向けられてるのが、嫌みたいで、

ずっと逃げられてましたが、エダサンゴの隙間から♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

他には、マアジの群れ、ボラ、ネンブツダイ、メジナ

オキゴンベ、ナガサキスズメダイ、ヒロウミウシ、

イソハゼ、ホシハゼ、キモガニ、トウヨウコシオリエビ

など見られました!

 

今日の海

天気:☀ 気温:32度 水温:24℃~25℃

波:沖→3.2m お店の下→なし 透明度:3m

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください