元気に潜ってますよ!!

どうも大口です!!

記録的な豪雨から二日たちましたが尾鷲市は元気です!!

一部の地域では浸水したものの42号線と九鬼までの311号線は普通に通れますので是非是非遊びに来てくださいね(‘ω’)ノ

今日はあの豪雨からの一発目のダイビング!!愛知県からH様と2ボート行って来ました。

水面を見る限り蘇るのは台風19号明けの透視度・・・

一本目はアミヨコへ

やはりエントリーした瞬間は見えないか~っと思いましたが水底に近づくと

全然見えてました~(#^.^#)5mぐらいかな?それでもあの時よりマシです(笑)

生物もお変わりなかったですがガラスハゼygが成長してました!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今まではスケスケって感じでしたが色がついてきましたよ~!!

背後にお化けがいるよな写真になってしまいましたがクリアクリーナーシュリンプです(‘ω’)ノ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

隠れたがりなアオサハギyg

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

二本目は中鼻へ

小さいですがウミウシ達が表に出てきてくれました(‘ω’)ノ

アオ中心でしたがトップ写真のニシキウミウシygやシラユキウミウシなどもいました!!

大きいサイズで行くとクロスジウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ふと見上げるとマツバスズメダイが群れておりました(#^.^#)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんな透視度でも見える時は見えるものですね(‘ω’)ノ

ウミウシがいっぱい出てくると水温下がってるのかな~と思うのですが水温一応25.2度です!!

僕は今日からドライにしましたがウェットでも余裕です。

本日はありがとうございました!!!

また潜りましょう!!

ではまた

今日の海
天気:晴れ 気温:27度 水温:25.2度
風:北西 波:2.5M→1.5M 透視度:3~5M

今日見た生物(大口チーム)

甲殻類:オドリカクレエビ、ヒトデヤドリエビ、クリアクリーナーシュリンプ

魚:アオサハギyg、ガラスハゼyg、マツバスズメダイ群れ、ウツボ

ウミウシ:アオウミウシ、キイロウミウシ、シラユキウミウシ、クロスジウミウシ、フリエリイボウミウシ、ニシキウミウシyg、イガグリウミウシ

生えもの:ニホンアワサンゴ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください