えっ・・・(*_*;

こんにちは!

今朝の海況では、ボートの出航を決めたんですが・・・

本日は、三重県から鈴木さま親子、岐阜県から大曾根さまご夫妻が

遊びにきてくれました!

私は、大曾根さまとご一緒させて頂きました!

1本目「あかねの森」へ・・・

ポイントへ到着した時には、すでにザバザバ状態でして・・・(泣)

そんな中、がんばってエントリー!!

海の中に入ってしまうと、全然大丈夫なんですが・・・

深場の砂紋は、やっぱりきれいでした♪

岩の隙間に、ショウジンガニやノコギリガニ、イソギンチャクには

カザリイソギンチャクエビ、フリエリイボウミウシなど

チョウチョウウオの群れやヘビギンポ、クマノミなど見られました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

で!!安全停止を終えて上がると・・..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!

水面が、すごいことに・・・

エキジットするのに、一苦労でした・・・

 

と、いうわけで、2dive目はお店の下に潜りました!

やっぱりボートポイントよりは、透明度は落ちますが、

生物はたくさん♪

一昨日、♀1匹と♂2匹でいたオドリカクレエビが、

今日は♂1匹だったんです・・・

ちょっと寂しそうでした。

他にハコフグの幼魚やアカホシカクレエビ、ヒラニザの幼魚

ハナハゼ、ウミスズメ、シロハナガサウミウシ、ミノカサゴ

めっちゃ小さいアオウミウシ、カゴカキダイ、トウヨウコシオリエビ

シマヒメヤマノカミなど見られました!

カエルアンコウも、ちゃんといてくれました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ビーチでも、とってもきれいな場所を見つけました♪

これから、いろいろ見ていこうと思います!

大曾根さま、今日は本当にお疲れ様でした!

ちょっぴりハードなダイビングになってしまいましたが、

懲りずにまたボートポイントに潜りに来てくださいね!

本当にありがとうございました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お二人の仲の良さに、うらやましい!とmtkの女子達は

思いました(#^.^#)

 

今日の海

天気:☀ 気温:27℃ 水温:24℃

波:1.2m 風:東 透明度:あかねの森 →8~10m

mtk前 →3~5m

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください