ビーチに潜ってきました!

こんにちは!★NAGISA★です

今日は☀
ちょっと風が強かったですね💦

久しぶりにビーチに潜ってきました!

桜も日に日に咲いてきていますね♪

透視度も、よかったですよ♪

この時期だからですよね・・・
探すとウミウシはいますね♪

豆粒サイズのフジナミウミウシ

私も、初めて見たウミウシです・・・
フジタウミウシSPってことに・・・
(只今、調べております!!!)

ハナミドリガイもいてくれました♪

潜降ロープを行ったり来たりしていたニジギンポ(笑)

ヒメホウキムシが、結構いるんですよ・・・
今まで、意識していなかったので、こんなにいるのかと
びっくりしていました・・・(トップ写真)

ビーチの定番 オドリカクレエビ!
数は減ってしまっていますが、元気に腕を振り振り(^^♪

他には、トゲチョウチョウウオ、マツバスズメダイ、カサゴ、イソカサゴ
トラギス、クツワハゼ、イソギンポ、オキゴンベ、シラユキウミウシ、
ハナショウジョウウミウシ、クロコソデウミウシ、ミドリアマモウミウシ
ムツイバラウミウシ、スイートジェリーミドリガイ、ミツイラメリウミウシ
ユビノウハナガサウミウシ、チギレフシエラガイ、センヒメウミウシ
シロイバラウミウシ、シラヒメウミウシ、シロウミウシなど会えました。

やっぱり、海はいいですよ♪

今日の海(MTK前ビーチ)
天気:晴れ 気温:17度 水温:16度
風;北西 波:一 透視度:3~5M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください