初ファンダイブ!

こんにちは!

今日は・・・3日にOWコースを修了した船頭の石原さんが

研修旅行に行く前に練習したい!ということで

「マナイタ」と「蛇の口」に行ってきました。

「マナイタ」では、キビナゴを追っかけるワラサや

ニザダイ、メジナ、シラコダイなどの群れ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

岩の下にマツカサウオ、ルリハタ、コガネスズメダイの幼魚

イソギンチャクにクマノミとミツボシクロスズメダイの幼魚と

イソギンチャクエビのペアなど見れました♪

「蛇の口」では、アカホシカクレエビ、オドリカクレエビ、

オトヒメエビのペアやキンチャクダイの幼魚、ミゾレチョウチョウウオ

の幼魚、セジロノドグロベラやアオサハギの幼魚、モンツキハギの幼魚

など見られました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
あ~ あっち向いちゃった(泣)

石原さん、中性浮力、バッチリで♪

とても初ファンダイブなんて思えないほど・・・

沖縄でも楽しめそうですね♪

お疲れ様でした!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ゆっくり、ゆっくり浮上中です!

 

今日の海

天気:☀ 気温:21℃ 水温:19℃~20℃

風:東南東  波:東南東0.7M

透明度:6~8M  (今日は少し濁ってました)

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください