透視度の良い水中でネチネチと・・・

こんばんは!NAGISA゜です

まだ17時だというのに、外は暗い💦
そして、寒い💦
日中は、意外と暖かくて、よかったんですが・・・

今日は、Kさまご夫妻が潜り納めに、Fさまが
九鬼のウミウシに会いにきてくださいました♪

まずは、「ウメ島」から・・・

水中は、少し流れていました。
ウミウシは、少な目です💦

ルンキナウミウシ属SP

撮るには、ちょうど良いサイズのスイートジェリーミドリガイ

浅場に移動する途中でヒラメと出会い・・・

狙っていたウミウシとは会えず(´;ω;`)

他には、キホシスズメダイ、マツバスズメダイ、シラコダイ
クマノミ、ミツボシクロスズメダイ(YG)、
ウララカミノウミウシ、フリエリイボウミウシ、アオウミウシ
など・・・会えました。

2dive目は、「マナイタ」へ・・・

目に優しいサイズのアンナイボウミウシ

4mmのピカチュー♡(トップ写真)
かわいかったです♪

トンプソンコトリガイ
目玉焼き(笑)

根の北側には、大きくなったミナミハコフグ(yg)
このまま、ここで、年越しするかなぁ???

ウミウサギガイは、産卵中でした

ボートに戻る途中で、また会えました(^^♪
浮遊系・・・
多分、マサコカメガイかと思います!!!
(ぼんやりで、すみません💧)

他には、クマササハナムロ、シラコダイ、キンギョハナダイ
キンチャクダイ、ミナミギンポ、コガネスズメダイ、ヨゴレヘビギンポ
ミナミトゲアシガニ、コミドリリュウグウウミウシ、コトヒメウミウシ
キイロウミウシ、フジエラミノウミウシ、パラオミノウミウシ
アオウミウシ、定番のイボたちなど会えました。

3DIVE目は「ビーチ」で!!!

セトイロウミウシがいてくれました♪

ウミウシを探していたら・・・
な~んと、ネコザメのおチビちゃんが\(◎o◎)/!

安全停止中には、ハナミノカサゴのペアが♡
いてくれてたんですね!!!

他には、大きなイラ、トラギス、オキゴンベ、クマノミ
ミツボシクロスズメダイ(YG)、テナガカクレエビ、
ユビノウハナガサウミウシ、シラヒメウミウシ、アオウミウシ
ゴシキミノウミウシ属SPなど会えました。

今日、ご一緒させて頂きましたみなさま、
お疲れ様でした。そして、ありがとうございました!
Kさま、また来年もよろしくお願いします♪
Fさま、明日も、がっつりウミウシしましょう♪

今日の海
天気:☀ 気温:12度 水温:ボート→21度 ビーチ→19度
風:北西 波:1.5M 透視度:ボート→15M ビーチ→7M

**********************************************************************

2020年も、残りわずかとなりました!

年末年始の予定は、下記のとおりです!
2020年ラストは、12/28(月)
2021年スタートは1/4(月)となります。
※1/4の予約は、12/28 15時までにお願いします。

**********************************************************************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください