晴れですが風が・・・(~~;)

こんにちは、大嶌です。
朝は曇り空でしたがお昼になって晴れてきました~。

ボートを出してポイント調査へ~・・・
行く予定でしたが思ったより風が強く吹き
水面がバシャバシャとしていたため断念・・・
残念ですがさすがに自然には勝てませんから仕方がないですね・・・

なので、予定を変更してショップ前にエントリーしてネタ探し‼
結局、海へは行ってます‼(笑)

何かいないか探していると・・・
1匹だけでアカオビハナダイのメスが岩の隙間から
出たり入ったり・・・
写真に撮るととってもきれいな魚ですね~♪
このまま暫くいてくれればいいのですが・・・

ガンガゼのそばではクリアクリーナーシュリンプが
フワフワ~っと泳ぎ回ってましたよ~
同じ場所からオキゴンベが出てきたので掃除中だったかな??
次はクリーニングしているところを見に行きたいですね~

クリアクリーナーシュリンプ

アオリイカの産卵床用に沈めていたものを
この時期はヤリイカが使用中みたいですね
まだ真っ白だったので産みたてかなぁ??
しばらくしたら黒い目が点々と出てくると思うので
また様子を見に行ってきまーす。
ヤリイカのタマゴ

皆さんも3本目に見に行ってみませんか~??
他の生き物もいろいろ探しながら
お待ちしていまーす

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください