えっ💦琵琶湖・・・???

こんにちは! NAGISA゜です

曇り空の九鬼です。

今日は 岐阜ダイビングセンターのみなさま
( 岐阜ダイビングセンター | 親切・丁寧・信頼と実績 岐阜県岐阜市のダイビングスクール (gifu-diving.jp) )
潜水屋ティーダ草津店のみなさま
( 滋賀県草津市のダイビングショップ潜水屋Ti-Da(ティーダ) (tida3.com) )
遊びにきてくださいました♪

「アミヨコ」から・・・

潜らなかったのは2日だけなのに、なんということでしょう(-_-;)
ニゴニゴでしたΣ( ̄ロ ̄lll)!!!
水面から見ても、濁っていることがわかりました(笑)

きれいなヒラムシが移動中でした。
ニセツノヒラムシ属1種

日曜日に会えたカンナツノザヤウミウシに今日も会えました!

ウミカラマツエビ

タキベラ(YG)
コンデジだと、なかなか寄れず💦

安全停止中はニジギンポたちに遊んでもらいました(笑)

他には、オオモンカエルアンコウ、コガネスズメダイ(YG)、
セホシサンカクハゼ、アヤトリカクレエビ、アカホシカクレ
エビ、シライトウミウシ、ニセイガグリウミウシ、カメキ
オトメウミウシ、ヘリシロイロウミウシ、ウデフリツノザヤ
ウミウシ、スイートジェリーミドリガイ、ヨイミヤミノヒラムシ、
キクロポルス・ウェネトゥス(ヒラムシ)、ツユタマガイ、
ベニキヌヅツミなど会えました。

2DIVE目は「マナイタ」へ・・・
こちらの方が、少しは透視度が良いかなぁ~と期待して・・・。

マツカサウオ発見!!!

ゴシキミノウミウシ属1種
最近、ゴシキミノウミウシ属のウミウシ達に会えていなかった
ので、なんだかうれしくなりました♪

メインの根の周辺はイサキやタカベ、シラコダイの群れが
いましたよ!!!(トップ写真はタカベの群れ)

最後は、お久しぶりのニヨリセンテンイロウミウシ

他にはアオサハギ、キンチャクダイ、ヘラヤガラ、マツバ
スズメダイ、ミナミフトスジイシモチ、ミナミギンポ、
ニシキウミウシ、タテヒダイボウミウシ、コトヒメウミウシ、
ウデフリツノザヤウミウシ、コミドリリュウグウウミウシ、
イガグリウミウシ、スミゾメミノウミウシ、サクラミノ
ウミウシなど会えました。

岐阜ダイビングセンターのみなさま、お疲れ様でした。
初めての九鬼の海はいかがでしたでしょうか?
「アミヨコ」は透視度がイマイチで、琵琶湖と同じくらいと
聞いてショックでしたが、「マナイタ」は見えていてよかったです。
折角、遠くまで来てくださったのに、普段潜っているところと
同じではショックですものね(笑)
またのお越しをお待ちしております!
次回は、抜群の透視度でありますように・・・

潜水屋ティーダ草津店のみなさま、お疲れ様でした。
みなさま、ナイトロックスでのダイビング、エアとの違いを
感じることができましたでしょうか???
またのお越しをお待ちしております!

本日はありがとうございました!!!

今日の海
天気:☁ 気温:14度 水温:16℃
風:北 波:1.5M 透視度:3~12M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください