あらっ・・・(´・ω・`;) でも・・・(*^-^*)

こんにちは♪ ☆NAGISA☆です!

今朝、九鬼漁港から海を見ると、ずいぶん波が入ってきていて・・・
案の定、うねりが大きくて、潜れるポイントは限定されてしまいました(ノД`)・゜・。
おまけに「蛇の口」は、網が入れられていて、NGです。
と、いうことで、こういう時しか潜れない「網横」に行ってきました♪

今日は愛知県からサニーシーズンさまが講習でビーチに・・・
そして、三重県からEさまが初ご来店してくださいました!
20160528
Eさまは、久しぶりのダイビングで、初のファンダイビング!
この海況もあってか、緊張気味でしたが・・・
みんなで「ポーズ!」で、少し和らいだかなσ(゚ー^*)

エントリーして、すぐにハナキンチャクフグとヒョウモンダコが
お出迎えしてくれました♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(ちょっとわかりにくかったかも・・・)
少し深場では、オオモンハタがこちらをじ~っと見ています。
ゴロタの方を見ると、ニザダイ、メジナの群れが!!
その中にイシガキダイもいたりして・・・
カサゴもイイトコにいてくれます♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

イソギンチャクには、クマノミと一緒にカザリイソギンチャクエビ、よく動くアカホシカクレエビ、
あと、オルトマンワラエビ、大きなサラサウミウシや1CMくらいのリュウモンイロウミウシ
エダサンゴにはキモガニ、コシオリエビ、オオアカハラやイソカサゴなどがいたり・・・。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
浅場には、カミナリベラやニシキベラが群れていたり、イトヒキベラやナガサキスズメダイなど
大きなマダイが私たちのあとを、ず~っとついてきたり・・・
いつも見るものより一回り大きいイチモンジハゼやオキナワベニハゼなど見られました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Eさまも緊張していたことを忘れるくらい、目の前に生物がたくさんきてくれて♪
初ファンダイブとは思えないくらい、リラックスした感じでした(o≧▽゚)o

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Eさま、お疲れ様でした!
久しぶりのダイビングと九鬼の海はいかがでしたか?
普段、入れないポイントに潜れたので、ラッキー♪ですね!
このままシーズンに入って、じゃんじゃん潜ってくださいね♪
今日はご一緒させて頂き、ありがとうございました!
また、次回を楽しみにしています・・・

サニーシーズンさま、明日もがんばってくださいね♪

今日の海
天気:くもり 気温:21度 水温:18~20度
風:南西 波:東南東0.9M 透明度:6~7M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください