きゃぁ~✨かわいい子いっぱい♡

こんにちは! NAGISA゜です。

諸事情で、しばらくお休みいただいておりました。
今日から出勤で、早速、調査潜水してきました<+ ))><<

「アミヨコ」から

11/18に見つけてから、ずっと同じ場所にいてくれて
いますボブサンウミウシ💛
「アミヨコ」に潜ると、ちゃんと確認しに行きますが、
少しづつですが成長していますね🎵

深場でハダカハオコゼに会いました。
誰かにパスしたかったのですが、誰も近くにいない💦
ちゃんと写真におさめてきました(笑)(トップ写真)

皮弁がやたらに長いカサゴに会い・・・
調べたらトウヨウウルマカサゴでした。

お初のハゼかとワクワクしましたが、セボシウミタケハゼ
でした(笑)

他にはセジロノドグロベラ、コガネスズメダイ(YG)、
コガネキュウセン(YG)、ヨコシマクロダイ(YG)、
フタスジタマガシラ(YG)、クビアカハゼ、
アカホシカクレエビ、アカスジカクレエビ、イボイソバナ
ガニ、アナモリチュウコシオリエビ、オシャレカクレエビ、
ナンヨウウミウシ、ニシキウミウシ、サラサウミウシ、
イガグリウミウシ、ウデフリツノザヤウミウシ、シロチョウ
ウグイスガイ、ベニキヌヅツミ、トラフケボリなど会えました。

2DIVE目は「ウメ島」へ・・・

ここはウミウシ調査で行って来ました!

スタート前に、かわいらしいアオサハギ(YG)を!

ヨツスジミノウミウシ科1種

アラッ✨レアな子です♬
ヤグルマウミウシ

最後はトンプソンアワツブガイ

他にはキイロワミノウミウシ、アラリウミウシ、ネアカミノ
ウミウシ、ボンジイボウミウシ、ミチヨミノウミウシ、
アンナイボウミウシ、コトヒメウミウシ、イバラウミウシ属1種、
タテヒダイボウミウシ、イガグリウミウシなど会えました。

2ポイントともアオウミウシが増えてきています。
これからウミウシが増えてきそうな感じでワクワクしますね!
ウミウシ好きな方、じっくりウミウシを探したい方、ウミウシだけ
見たい方(笑)、私と一緒に「ウミウシダイブ」しましょう♪

予約の際は「ウミウシダイビングで!」と一言添えてくださいね🎵
お待ちしていますm(__)m

今日ご来店くださいましたみなさま、ありがとうございました。
またのご来店お待ちしておりますm(__)m

今日の海
天気:☀ 気温:15℃ 水温:19℃
風:北西 波:1.5M 透視度:5~6M

******************************

***年末年始休業のお知らせ***
誠に勝手ながら2023.12.30~2024.1.3までお休みさせていただきます。

*********************************

2023.12.16(土)~12.17(日)

ショップ様向けイベント 「潜った後は魚鍋で温まろう<゜)))彡」 を開催します!
(詳細はお問い合わせください!!!)

12/16(土)→締め切りました<m(__)m>
12/17(日)→まだ空きがございます!

ご予約お待ちしております♪

***********************

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください