スピード感ありのマクロダイブ

こんにちは! NAGISA゜です。

今朝も寒かったですね。
(これが普通なのかもしれませんが(笑))

今日はTさまが遠方より遊びにきてくださいました。
「マクロ」のリクエストをいただきました。

「アミヨコ」から・・・
顔つきが悪いなぁ~(笑) アヤトリカクレエビ

セミエビ(YG)だと思います!
ぴょんぴょん跳ねていました

Tさまが可愛らしいマッチボウミノウミウシを
見つけてくださいました♪

カゲロウカクレエビ

他にはセボシウミタケハゼ、セホシサンカクハゼ、
コロダイ、ヒレグロスズメダイ、アカスジカクレエビ、
テナガカクレエビ属1種、クダヤギクモエビ、コマチ
コシオリエビ、ウミシダヤドリエビ、アカホシカクレエビ、
ヒロウミウシ、ボブサンウミウシ、コトヒメウミウシ、
アオウミウシ、シロチョウウグイスガイ、トラフケボリ
など会えました。

2DIVE目はウミウシメインで「ウメ島」へ・・・

海が穏やかでしたので、多くのウミウシに会えましたよ♡

顔だけひょこっと出して、かわいいですね♬(トップ写真)

キリヒメミノウミウシ

マフィドーリス属1種

ニセハクセンミノウミウシ
写真でわかるかしら?大きさは2~3MMです。

ムチムチしてますっ!!!
ヤマトユビウミウシ

他にはヨツスジミノウミウシ科の1種、イガグリウミウシ、
ハクセンミノウミウシ属1種、ネアカミノウミウシ、
アカテンミノウミウシ、キイロワミノウミウシ、
アメフラシ属1種、ボンジイボウミウシ、コトヒメウミウシ、
コトヒメウミウシ属1種、アンナイボウミウシ、アオウミウシ、
サラサウミウシ、ウララカミノウミウシ、ヤグルマウミウシ、
タテヒダイボウミウシなど会えました。

多くのウミウシに会えるようになりました♡
ウミウシのシーズンがはじまりますね!!!

Tさま、本日はありがとうございました。
普段潜られている海とは全然違うと思いますが、楽しめました
でしょうか・・・
この濁りは、ビックリされましたよね(笑)
また、こちら方面に来られましたら、ぜひ、遊びにいらして
くださいね♬ お待ちしております。

今日の海
天気;☀ 気温;15℃ 水温:19℃
風:南西 波:1.5M 透視度:5M

*******************************

尾鷲市の【ふるさと納税返礼品】として登録させていただきました。

尾鷲市を応援して頂きながら、お得に遊んじゃってください♪♪♪

ふるさとチョイス→ https://www.furusato-tax.jp/product/detail/24209/5870890

ふるなび→ https://furunavi.jp/product_detail.aspx?pid=958313

楽天→ https://item.rakuten.co.jp/f242098-owase/di-4/

mtkメンバー様用と非メンバー様用と分けてあります。
寄付金額も異なります。ご注意ください。
他にも体験ダイビングやライセンス取得コース(OW)、ステップアップコース(AOW)などございます。
※2024.1月より寄付金額変更予定でしたが、尾鷲市の都合で2023.12月より
寄付金額が変更となっております。事前の連絡ができずに申し訳ありません。

******************************************************************

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください