青い海が戻って来ました🎶

こんにちは! NAGISA゜です。

今日は初ご来店のAさま、昨日から遊びに来て
くれているOさまと潜ってきました!

「アミヨコ」から・・・

昨日いてくれたカンナツノザヤウミウシ
今日もいてくれました🎶

昨日Oさまが見つけてくれたイロカエルアンコウ(YG)
今日もいてくれました🎶

ここのアカホシカクレエビは映えるなぁ~

とってもシャイで、Aさまはなかなか撮らせてもらえなかった
みたいです💦 アナモリチュウコシオリエビ

シムランスを探していたら、会えました!
プラキダバラク・オバマイ

他には、ネジリンボウ、カミソリウオ、イチモジハゼ、
ガラスハゼ、コガネスズメダイ、アオリイカ、
セホシサンカクハゼ、イボイソバナガニ、オルトマン
ワラエビ、イソギンチャクモエビ、シラヒメウミウシ、
ボブサンウミウシ、ミズタマイボウミウシ、アオウミウシ、
イバラウミウシ属1種、コトヒメウミウシ、ウデフリ
ツノザヤウミウシ、イトクズミノウミウシ、トラフケボリ、
ベニキヌヅツミなど会えました。

2DIVE目は「マナイタ」へ・・・
真っ青な海で気持ち良かったですよ🎵

ルージュミノウミウシ

トラフケボリが触角をだしている!!!(トップ写真)
なかなかお目にかかれないので、テンション
上がりました。

ミナミトゲアシガ二
派手なカラーリングですよねぇ~

わ~っ♡
会えるなんて嬉しいですね🎵 イソコンペイトウガニ

帰りはイワシの群れがすごかったです!

マナイタは、本当に綺麗でした!!!

他にはミナミギンポ、イサキの群れ、マツバスズメダイ、
キンギョハナダイの群れ、アカホシカクレエビ、
コミドリリュウグウウミウシ、ハクセンミノウミウシ属1種、
コトヒメウミウシ、ナンヨウウミウシ、ネアカミノウミウシ、
フジエラミノウミウシ、サキシマミノウミウシなど会えました。

3DIVE目は「ビーチ」へ・・・

潜り始めると、すぐにやってくるマダイ(YG)
今日もやってきました(笑)

ヒョウモンタコ発見です!!!

くりくり目がかわいいですね。

コノハミドリガイ
ゆっくり、ゆっくり移動中でした。

カメラ目線のニジギンポ。

他にはコジカイソハゼ、クツワハゼ、ハタタテダイ、
ミスジチョウチョウウオ、キモガニ、カザリイソギンチャク
エビ、クリアクリーナーシュリンプ、ヒメサンゴガニ、
オドリカクレエビ、ミツイラメリウミウシ、シロイバラ
ウミウシなど会えました。

Aさま、初の九鬼はいかがでしたか???
またご一緒できる日を楽しみにしています。
Oさま、明日も楽しんでくださいね🎵
お二人とも、本日はありがとうございました。
お疲れ様でした。

今日の海
天気:☀ 気温:15℃ 水温:16℃
風;北 波:1.5M 透視度:3~6M

〇〇〇2024年に開催予定のイベントのお知らせ〇〇〇

「ワンランク上の写真を撮るために、プロカメラマンから学ぼう!!!」
2024.5.11(土)~12(日)水中写真家 清水淳先生による水中写真セミナー
11日(土)→マクロ撮影  12日(日)→ワイド撮影 と分けて開催。
カメラのモニター会も同時開催!

ドライスーツをお持ちでないダイバーの方も参加できるように初夏に開催!
2024.6.8(土)~9(日)
   「日本のウミウシ」著者 中野理枝先生によるウミウシセミナー

詳細は近日中にHPの「お知らせ」欄にUPします!!!

******************************

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください