多分後五年は僕はウミガメ見れないかもしれません:;(∩´﹏`∩);:

こんにちは! NAGISA゜です

今日のブログは隼斗君の当番で、私が3本目に行っている間に
時間をかけて書いてくれたのですが・・・

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

私が、3本目の写真を追加していたら、何かしてしまったのですね(泣)
隼斗君が書いてくれたものが途中まで(2/3)消えてしまったのです💦
もう、今、半泣き状態の私です。

気を取り直して、書きます!

今日はAさま、Mさま、Bさまご夫妻が遊びにきてくれました。
海況もGOOD!

①「アミヨコ」 透視度:10M

昨日いた場所にいてくれました。クマドリカエルアンコウ


隼斗撮影

エスカをピロピロさせているイロカエルアンコウ
こういうタイミングって、なかなかないのでラッキーです。


井上撮影

深場に80CMくらいの大きなコブダイがいました!
片目が無いようにみえます。


井上撮影

メデタヤイバラウミウシ(トップ写真/井上撮影)

見ているだけで、ハッピーな気分になれそうですね(笑)

他にはイソギンポ、ニジギンポ、セナキルリスズメダイ(YG)、
ヨメヒメジ、コガネキュウセン、オオモンカエルアンコウ、
セホシサンカクハゼ、オキナワベニハゼ、アカホシカクレエビ、
アナモリチュウコシオリエビ、アカスジカクレエビ、コノハガニ、
アオウミウシ、サラサウミウシ、ミツイラメリウミウシ(黄、白)、
イロウミウシ科の仲間、カンナツノザヤウミウシ、コトヒメウミウシ、
ツルガチゴミノウミウシ、アカエラミノウミウシ、クラサキウミウシ、
ゴシキミノウミウシ属1種、ニセイガグリウミウシ、トラフケボリ
など見られました。

②「ウメ島」 透視度:10M

カシワハナダイ婚姻色
少し距離があるからか、綺麗さが伝わりにくいかもしれないですが…
実際見ると、あまりの美しさに感動しますよ!
ぜひ、見にきてください!


隼斗撮影

出てくれました!!!会いたくても、なかなか会えないウミウシ
ヤグルマウミウシ


井上撮影

シンバミノウミウシ!
波打つ模様が本当に独特で可愛いチャームポイントです!

井上撮影

他にも、キンギョハナダイの群れ、シラコダイの群れ、コガネスズメダイの群れ、スズメダイ群れ、ヨゴレヘビギンポ、セジロノドグロベラ、トラウツボ、メジナ、ニザダイ、イソギンチャクモエビ、シンバミノウミウシ、サガミコネコウミウシ、ウララカミノウミウシ、セトミノウミウシ、ゴマフビロードウミウシ、スミゾメミノウミウシ、シロウミウシ、アオウミウシ、ミレニアムマツカサウミウシ、ミチヨミノウミウシ、ムツイバラウミウシ、ヤマトユビウミウシ、サメジマオトメウミウシ、サクラミノウミウシなどがいました!

Bさまご夫妻!とっても楽しそうですね!!!
ご夫妻はアオウミガメに会えたみたいですね!
きっと、隼斗君がアオウミガメを引き寄せているのですね(笑)


隼斗撮影

③「MTK前ビーチ」 透視度:5M

レアなウミウシに会えました♡
大きさは2MM! 瞬きできない💦見失わないようにガン見!!!
一気に目が疲れました(笑)

ツガルウミウシ属1種

最後はクマノミ(YG)から癒しをもらいました

他にはマダイ、オオモンハタ、クツワハゼ、ナガサキスズメダイ、
ニジギンポ、トゲチョウチョウウオ、オドリカクレエビ、
オトヒメエビ、ユビノウハナガサウミウシ、コノハミドリガイ、
ホシアカリミノウミウシ、ミツイラメリウミウシ、
フジタウミウシ属1種など見られました。

本日は皆様ご利用頂きありがとうございました!
くれぐれもお気を付けてお帰り下さいね!本当にお疲れ様でした!
ここまで読んで頂きありがとうございました!
皆様のご来店、心よりお待ちしております!

 

今日の海

天気:☀ 気温:13℃ 水温:15℃ 風:西 波:0.4m

 

 

******************************

〇〇〇2024年開催イベント〇〇〇
(詳細はHPの「お知らせ」ページをご覧くださいm(__)m)

☆「ワンランク上の写真を撮るために、プロカメラマンから学ぼう!!!」

2024.5.11
(土)~12(日)水中写真家 清水淳先生による水中写真セミナー
11日(土)→ワイド撮影  12日(日)→マクロ撮影 と分けて開催。
カメラ(ミラーレス、コンデジ、ストロボなど)のモニター会も同時開催!

☆ドライスーツをお持ちでないダイバーの方も参加できるように初夏に開催!
2024.6.8(土)~9(日)
「日本のウミウシ」図鑑著者 中野理枝先生によるウミウシセミナー

予約が入り始めております。
6/8(土)あと5名  6/9(日)あと5名
気になっている方は早めの予約をお願いしますm(__)m

******************************

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください