本日、ウミウシの日

こんにちは! NAGISA゜です。

今日はウミウシ好きのゲスト様が集合です!

昨日からお越しのKさま、Aさま、Oさま、Yさま、
Kさま、Mさま、Mさま、Sさまが遊びにきて
くださいました!

今日の海は「凪」!
ウミウシの多いポイントに行けるとワクワクしていました♡

①「ウメ島」 透視度→12M

テントウウミウシ 2匹仲良く…(^^♪


Aさま撮影

みんなの人気者のゴマちゃん♡


Aさま撮影

ウミウシ探ししていると見つかりやすい(^^♪
Aさまが見つけてくださいました!
ジャパピグ(ハチジョウタツ)


Aさま撮影

これは美しい✨ ハナビラミノウミウシ(トップ写真)

他にはシラコダイの群れ、キンギョハナダイの群れ、
ヘラヤガラ、キンチャクダイ、テンクロスジギンポ、
ミナミギンポ、ホムラチュウコシオリエビ、ヒロウミウシ、
ゴシキミノウミウシ属の一種、ボンボリイロウミウシ、
コトヒメウミウシ、ミツイラメリウミウシ、イナバミノウミウシ、
アカテンミノウミウシ、フタスジミノウミウシ、イガグリウミウシ、
キカモヨウウミウシ、サメジマオトメウミウシ、アラリウミウシ、
イロウミウシ科の仲間、クラサキウミウシ、ツノワミノウミウシ、
コミドリリュウグウウミウシ、タテヒダイボウミウシ属の1種
など見られました。

②「アカオジ」 透視度:12M
久しぶりの「アカオジ」です!!!

エントリーして、すぐにキビナゴの大群が!!!
見とれてしまいました。

綺麗なウミウシの1つ
ユビワミノウミウシ


Sさま撮影

トウモンウミコチョウ
会えるとうれしいウミウシです♡

セリスイロウミウシ


Aさま撮影

「ウメ島」でも見られました。
光沢感が良い感じ✨
イロウミウシ科の仲間


Sさま撮影

安全停止中に水底を見ると、白い魚を発見!
サツマカサゴだ!!!とサクッと写真だけ撮って来ました(笑)

他には・・・ヒロウミウシ、クロヘリアメフラシ、コトヒメウミウシ、
ネアカミノウミウシ、スイートジェリーミドリガイ、アオウミウシ、
ボンボリイロウミウシ、マツカサウミウシ、サクラミノウミウシ、
トラフケボリなど見られました。

③「ビーチ」 透視度:4~7M
浅場は全面フクロノリ(゚Д゚;)


可愛い豆サイズのフジナミウミウシ

途中、ミノカサゴとにらめっこしちゃいました(笑)

他にはサザナミフグ(YG)、ニジギンポ、オキゴンベ(YG)、
ハタタテダイ、マダイ(YG)、シロイバラウミウシ、ミツイラメリ
ウミウシ、ヒブサミノウミウシ、セトイロウミウシ、アオウミウシ、
フジタウミウシ属1種、クロコソデウミウシなど見られました。

探す目がたくさんあると、いろいろなウミウシに会えますね!
みなさま、見つけてくださって、ありがとうございます<m(__)m>
また、九鬼のウミウシに会いに来てくださいね♡

今日も海
天気:晴れ 気温:13℃ 水温:16℃ 風:北西 波:0.4M

Sports man club MTKのLINE公式アカウントできました(*^▽^*)

https://lin.ee/1chTOXD

イベントのお知らせやセールのご案内、海の情報やお店の出来事など
不定期ですが配信予定!

4月から「ショップカード」(スタンプカード)がスタート(^^♪

ぜひお友達になってください!よろしくお願いします<m(__)m>

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
***臨時休業のお知らせ***

2024.3.11(月)メンテナンス作業のため、
臨時休業とさせていただきます。よろしくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください