青い海は最高ですよね✨

こんにちは! NAGISA゜です。

今日もダイビング日和です<゜)))彡

今日はIさま、Sさま、Fさま、Hさま、Nさま、
Tさま、親子でHさまが遊びにきてくださいました!

①アミヨコ 透視度:8~10M

今日もキビナゴの大群に会えました!

ヒレグロスズメダイ(YG)
この後、隠れてしまって大変でした💦

テナガカクレエビ属の1種
ポリプがひらいていなかったので、わかりやすかったです。

他にはアカスジウミタケハゼ、キツネベラ(YG)、コガネ
キュウセン(YG)、アマミスズメダイ(YG)、ダテハゼ、
ガラスハゼ、キンギョハナダイの群れ、クロユリハゼ、ヘラヤガラ、
アミメハギ(YG)、ニジギンポ、キンセイイシモチ(YG)、
ハリセンボン、アカホシカクレエビ、イソバナカクレエビ、
イボイソバナガニ、ムチカラマツエビ、イソギンチャクモエビ、
イガグリウミウシ、フジイロウミウシなど見られました。

②ウメ島 透視度:12~15M

マツバスズメダイやキホシスズメダイ、二ザダイなど群れて
いました!

動きの速いソメンヤドカリ(YG)(トップ写真)

いつものコケギンポは、もちろん元気でしたが、
他のところのコケギンポも元気でした。

ヒメテグリ
初めて見ました!!!ぴょんぴょん移動するので、
目を離すとわかりにくいかも!?ですね。

他にはコガネスズメダイ、ウロコマツカサ、キンチャクダイ、
クマノミ、ニシキベラ、カミナリベラ(YG)、ヒメギンポ、
ヘビギンポ(婚姻色)、ノコギリガニ、トゲアシガ二、
ビシャモンエビ、カザリイソギンチャクエビ、ミチヨミノウミウシ、
シロタエイロウミウシ、クマドリミノウミウシなど見られました。

3DIVE目は白澤だけ潜ったので、彼にバトンタッチしま~す!

③アババ  透視度:8~10

バトンタッチしました周です!N様、H様、T様とアババに行って来ました!

クロイトハゼ

いつもはホストの上あたりを行ったり来たりなのですが、今日は少し離れた所まで行っていました!

カマスの群れ!

泳いでいたら横から突然出て来ました!しばらく前を泳いでいて壁のようになっていました!

シャコ(トップ写真)

なにシャコか断定できなかったのですが、シャコではあると思います!砂地を眺めてたら何かが動いた気がして、見たらこの子でした(笑)自分で発見するのは初です!

他にも、イソギンチャクモエビ、オトヒメエビ、トゲアシガニ、サラサエビ、イラ、カサゴ、ノコギリヨウジ、ブダイ、タカノハダイ、ピグミージョーフィッシュ、ダテハゼ、クマノミ、キンギョハナダイの群れ、ソラスズメダイなどがいました!

今日はありがとうございました!またお待ちしております!

今日の海

天気:☀ 気温:35℃ 水温:25 風:南 波:1.1M 透視度:12

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

秋のカメラセミナー開催決定!!!

「あなたの撮る写真が一変する週末…」

5月に開催された清水淳先生によるカメラセミナーが10月開催決定しました!

10/26(土)ワイド編 27日(日)マクロ編です。

詳細はここをクリック!!!
https://www.club-mtk.com/pkobo_news/upload/58-0link_file.pdf

ご参加お待ちしておりますm(__)m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください