ギリギリです・・・

こんにちは、大嶌です。

台風の影響が出ているため、今日は潜れるのか心配でした・・・。
朝一に海況を見に行くとなかなかなウネリが・・・。
それでも何とか潜れそうでしたので同じポイントですが2ボートへ。

今日はリピーターのTさんご夫妻と一緒に海へ。
台風の影響に負けず楽しんできました。

水中はやっぱりといった感じの濁り具合とウネリが少し・・・。
では、濁っているならのんびりとマクロでという事で探していると
幼魚があちこちで顔を出してくれました~。
ヤリカタギの幼魚やキンチャクダイの幼魚、他にもチョウチョウウオ系の幼魚が
居てくれて、かわいい魚にいっぱい会えました~。

すくすくと大きくなったコクテンベンケイハゼは
うねっていようと今日も自分の住処の隙間でのんびり堂々としてました。
じっくり見てても逃げないのがありがたいです・・・。

カザリイソギンチャクエビはうねりにあわせて揺れる
イソギンチャクの中でひっそりと・・・。
イソギンチャクが引っ込み気味で隠れにくそうでした。

Tさんありがとうございました。
海況のせいでポイント限定のダイビングでしたが
可愛い魚たちも多くいてくれてよかったですね。
次回はもっとのんびりと潜りましょね。
お待ちしています。

天気:曇り/雨 気温:31℃ 風:東
波:~1.2m(湾内)水温:27℃ 透明度:~5m
POINT:蛇の口

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください