ボートポイントはクローズです!

こんにちは♪ ★NAGISA★です・・・

本日も、湾内にまで波が入っているため
ボートポイントはクローズとさせていただきました。

ゲストさまがキャンセルになったので、
久しぶりにお店の下をのぞきに行ってきました!
台風後なので、なにか珍しい生物いないかなぁ~と・・・

さすがに水面はヒンヤリしていました(^-^;
水中は、大丈夫です♪

産卵床のハタタテダイは、一回り大きくなったような・・・
みんな仲良く♪ですね・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

定位置にクリアクリーナーシュリンプ、オドリカクレエビなど

岩の隙間にオキナワベニハゼ、イチモンジハゼ、ハオコゼなど

ゆっくり観察しながら進んでいきます。
イソギンチャクの中を行ったり来たりしているクマノミの幼魚
小さいから、余計にかわいい♡

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
となりにコジカイソハゼも・・・

そのイソギンチャクにイソギンチャクエビがいました!
今シーズン、まだ見ていなかったので、気になっていましたが( ^)o(^ )

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

浅場には、マアジ、スズメダイ、フウライチョウチョウウオ(幼)
カゴカキダイ、イトヒキベラなどの群れがいて、とっても賑やかでした!

他には、ゲンロクダイ、シラユキウミウシ、ユビノウハナガサウミウシ、
ハリセンボン、とっても大きなオニカサゴ、コロダイ(幼)など見られました!

これは珍しい子だ!!!
慌てて写真を撮りましたが・・・(>_<) スミマセン!わかりにくくて・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ツマジロモンガラなんですが・・・(^-^;

最初から、ずっと私の後にくっついてきたイシダイの幼魚たち

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

エキジットする時も、私を見送ってくれた優しい子たち♪
ありがとね・・・(^_-)-☆

という訳で、久しぶりのお店の下は・・・
珍しい子はいませんでしたが、賑やかでした♪
週末はボートポイント行けそうです!
あと、数名でしたら空きがございますので、
ご予約お待ちしております!!!

今日の海(MTK前)
天気:曇りのち雨 気温:23℃ 水温:24℃ 透明度:5~6M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください