雨模様・・・。

こんにちは、大嶌です。
今日は昨日と天気が変わって朝から雨模様・・・。
少しずつボートの上が肌寒くなってくる時期ですね。

今日は初九鬼のHさんご夫妻と、Tさんと一緒に潜ってきました~。
水面が少し揺れる海況でしたが、水中は静かで
ゆっくりと潜ってこれました~。

ヤリカタギの幼魚はすくすくと大きくなっていました。
小さいときから同じサンゴに隠れていますが、よっぽど気に入っているんでしょうか??
最近は大きくなったからかサンゴの外にも出てくるようになりました~。

こっちは相変わらず小さいクダヤギクモエビ。
さらに小さい個体が何匹か同じホストに住んでいますが・・・。
大きくなったら流石に住処が狭そうですね。

ソフトコーラルの上を今日も行ったり着たりのガラスハゼ。
あっちの枝、こっちの枝にも飛び移って元気なガラスハゼでした。

Hさんご夫妻、Tさんありがとうございました~。
空模様がイマイチでしたが、水中では種類豊富な
魚たちが見れて良かったですね~。
ぜひまた遊びに来て下さいね、お待ちしています。

天気:雨/曇り 気温:25℃
波:1.5m 水温:24℃ 透明度:~6m
POINT:①蛇の口 ②アミヨコ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください