いつになったら・・・

こんにちは!☆NAGISA☆です

今日は文化の日!←だから、何!というわけではないのですが・・・(´・ω・`;)

朝から快晴の九鬼です。
が・・・海は、まだうねりがあり、ポイントが限定されました!

今日は愛知県からSさまが遊びにきてくれました♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

同い年のSさまとは、いつも「年はとりたくないよね・・・」って話をしちゃいます(;´艸`)

「蛇の口」では、イトフエフキ、メイチダイ、キンチャクダイ、ヨスジフエダイなどの幼魚たち、
イソギンチャクを宿主としているオドリカクレエビ、アカホシカクレエビ、ヒメイソギンチャクエビ、
イソギンチャクエビなどを撮り、大きなイガグリウミウシから4mmのコトヒメウミウシ、ヒロウミウシ
などと会いました。
最後にハリセンボンと目が合い・・・♪(トップ写真)

いろいろ探してして、あっという間に50分・・・

「アミヨコ」では、ウミガメがいてくれるかといつもの穴にいきましたが、いませんでした・・・

オオモンハタやイサキ、ニザダイ、メジナなどの群れが、いつものようにいてくれて、
大きなニシキウミウシを見たあと、深場に移動すると・・・サフランイロウミウシがいました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

鮮やかな黄色です♪
九鬼では、初めて会いました!

かわいらしい、コガネスズメダイの幼魚♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この子も鮮やかな黄色ですね!

そして、ホムラチュウコシオリエビ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なかなか大きい固体でした。
(Sさま、ありがとうございます!)
他にはヒトデヤドリエビ、カザリイソギンチャクエビ、イチモンジハゼ、
コモンウミウシ、アカヒメジ、アカホシカクレエビ、アオサハギなど見られました。

Sさま、アオウミガメは残念でした。
浅場は、少し揺られて、写真を撮るのが大変だったかもしれないですね・・・
また、ゆっくり撮りにきてくださいね♪(ネタ探し、しておきます!)

今日は、ご一緒させて頂き、ありがとうございました!
また、次回を楽しみにしています・・・

うねりも明日からは落ち着くようです・・・
週末は、良い感じだと思います。
今週末、まだ空きがございます。どうぞ、遊びにいらしてください!
お待ちしております!

今日の海

天気:晴れ 気温:19度 水温:20度
風:北西 波:東1.3M 透明度:5~8M

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください