サンゴの植え付けをしてきました★

こんにちは! ★NAGISA★です

今朝は、とても寒かった九鬼です。

今日は、レイコさんと一緒にサンゴの植え付けをしてきました。

そう、船着き場の水槽で大きくなった(大きくなりすぎてしまって、
急遽、今日植え付けることになったんです(^-^;)サンゴをビーチポイントに!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
がんばって、植え付け作業をしてくれてます♪
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
大きくなってね♪

今、あるサンゴも3年前に植え付けたもの

楽しみです♪

作業を終えて、少しだけ、散策に行ってきました・・・

ユビノウハナガサウミウシの多い事・・・(^-^;
小さいサイズから大きいサイズまで・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

イソギンチャクに隠れていた、小さいミツボシクロスズメダイや
お腹の大きいカザリイソギンチャクエビなど

トゲチョウチョウウオもいましたよ♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

浅場のゴロタには、クロホシイシモチやマアジ、スズメダイ、カゴカキダイ
ササムロの群れが★★★ いやぁ~ 賑やかな海ですね♪(トップ写真)
レイコさん、本日が約8か月ぶりのドライスーツでのダイビングでした・・・

フワフワ浮いて行っちゃうだろうなって思ってたんですが、
潜降も一人で降りてきたし、水中も中性浮力とれてたし、途中で浮いていっちゃう
こともなく・・・とっても上手でした♪

コツさえつかんでしまえば、少しくらい間があいても、大丈夫なんです・・・
だから、そのコツをつかむまで、頑張って頂きたいなぁ~と思います。

れいちゃん、お疲れ様でした(#^.^#)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください