桟橋が新しくなりました♪

こんにちは♪ ☆NAGISA☆です!

今日は、ゲストさまがキャンセルになり、出来上がっていた桟橋の
設置作業です!
お天気も良くてよかった~~~♪

船頭の石原さんの的確な指示の元、みんなで作業開始です!

2箇所に分けて置いてあった、新しい桟橋のひとつを移動

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

もうひとつは、ボルト付けがあり、その作業を!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
上と下に分かれて・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ボルト付け終了後、お店の下まで移動です!
まずは、海に降ろして・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ゆっくり移動

今までついていた桟橋を除けて、新しい桟橋を設置

固定させるのに、石原さんと東さんと大嶌君でロープを・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

石原さんは手際がよく・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

東さんは、体全体で作業

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この2人のスムーズなやり取りが、見ていて、とても格好良くみえました!

そして、完成です!!!

いやぁ~(≧∇≦) めっちゃキレイです♪(トップ写真)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これからは、タンクを降ろすのも、静かにやらねば・・・(p・Д・;)

改めて思いますが、こうして桟橋の設置やボートの移動や整備のことなど、
船頭さんたちがいなければ、できないこと。
船頭さんたちがいてくれるからこそ、お客様に安心してダイビングを提供できるんですよね・・・
いつも、いつも、ありがとうございます!

なんだか、とても幸せな気持ちで作業させてもらいました・・・

明日からこの新しい桟橋から出航します♪
まだ、水温20度あります。
透明度も、比較的良いです!!!
みなさん、遊びにきてくださいね♪
スタッフ一同、お待ちしております(*^ワ^*)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください