マクロダイブでした♪

こんにちは! ★NAGISA★です

本日は、神奈川県からYさまが遊びにきてくださいました!
遠くから、ありがとうございます!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Yさまのリクエスト!陸上のボルト選手のポーズを・・・

Yさまの「マクロ希望で!」のリクエストにお答えして・・・

「アミヨコ」は、定番のオルトマンワラエビ、クロスジウミウシ、
イガグリウミウシなど
ウデフリツノザヤウミウシにも会えましたよ♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
とても小さい子でした!

クダヤギクモエビには、ゲストさまも「おぉ~っ」と
感動していました!
そして、アカスジカクレエビも、たくさんいました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

イソバナカクレエビ、スミゾメミノウミウシ、ミノウミウシ亜目の仲間
そして、久しぶり&サイズが大きいフジナミウミウシにも会えました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「マナイタ」では、穴からでてるコケギンポが2個体
カメラを向けると、目だけギョロギョロさせて様子を伺い・・・(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ゆっくり生物を探しながら進んで行くと・・・
メジナの群れがやってきました!

他には、イタチウオ、タカベの群れ、ウミシダカクレエビ、
ヤドリツノモエビ、ミレニアムマツカサウミウシ、コトヒメウミウシ
そして・・・何ともきれいなアオミノウミウシ科の一種(トップ写真)
和名がついたのか調べてみます!!!

マクロダイブだったので関係ないのかもしれませんが、透明度も良く
気持ち良かったですよ!
そろそろフードを準備しようかなぁ~と感じました。

3DIVE目は、お店の下で、マクロダイブ
いつもいてくれる子たちを、写真に撮ってくれました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Yさま、ご一緒させて頂き、ありがとうございました!
久しぶりの九鬼の海、いかがでしたか???
また、こちらに来られる際には、ぜひぜひ遊びにきてくださいね♪
ありがとうございました(#^.^#)

今日の海
天気:☀ 気温:17℃ 水温:19~20℃
風:北西 波:2M 透明度:8~12M(ボートポイント)3~5M(MTK前)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください