今日はベタナギ!!!

こんにちは!

曇りから雨になった九鬼です。

雨が降ってきたので、海の中も、少し暗く感じました(:_;)

でも、透明度は良く、水深27mからの砂地がとてもきれいでした。

そんなとこに、うっとりしていると、5m先にコモンカスベが!!!

優雅泳いでおりました・・・

定位置にいるイソギンチャクの周りに、キンギョハナダイが群れて

いたので、動画を・・・

すると、クマノミやらウツボやらが、出てきて・・・

「そんなにmtkのブログに出たいのね♪」(#^^#)

あと、変わったウミウシ発見です。

小指の爪より、ちょこっと小さいウミウシです。

図鑑で確認したんですが、載っていない(:_;)

たぶん、マツカサウミウシ属の仲間だと思うんですが・・・

色合いがとてもきれいで★

 

今日の海

天気:☁→☔  気温:21度 水温:19度

後半うねり少しあり 透明度:8~10m

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください