ガンガゼ駆除に行ってきました!

こんにちは!

今日は「尾鷲市水産商工食のまち課 水産振興係」さまの

依頼で、三重大学の方と一緒にガンガゼ駆除に行ってきました!

 

そう♪普段、潜ることのできないポイントでの駆除・・・

駆除しつつ、お魚チェックも・・・(*^-^*)

カエルアンコウと出会いました♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして、マツカサウオやハリセンボンなども・・・

 

約50分ダイブで500~600個を駆除です!!!

前回に比べると、とても多かったです・・・

駆除していくと、イラが何匹も後ろからついてきて・・・

かと思ったら、今度はナガサキススメダイ・・・(^-^;

で、おかしくて笑ってしまいました!

 

岩の隙間にいるガンガゼを駆除しようとしたら・・・

ハナイカが!!!

「九鬼で会うのは初めてかなぁ~」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この子は、ホントに動きがおもしろい!!

そして、体の色をこんな風に変えてる!

とっても個性的なハナイカですね♪

 

と、2ダイブ、合計約1000個を駆除させて頂きました!

ありがとうございます!

 

ここが、一般の方に解放できる日がくることを祈って!!!

三重大学のみなさま、水産振興課の方、お疲れ様でした。

そして、ありがとうございました!

今日の海

天気:☁→☀ 気温:28℃ 水温:20~21℃
透明度:6~7m

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください