今日は賑やかに♪

こんにちは!

暑い・・・とても暑い九鬼です(;’∀’)

今日もダイビング日和でした♪
本日は三重県からUさまご夫妻、Mさまご夫妻 Iさまが遊びにきてくれました!

1DIVE目は「アミヨコ」へ・・・
アカホシカクレエビ、イソバナカクレエビ、イガグリウミウシ、ムラサキウミコチョウ、
イチモンジハゼ、セホシサンカクハゼ(だと思います。調査中!)、ハナキンチャクフグ
アオサハギ、そして、大きなミヤコウミウシの横に小さなヒロウミウシが・・・(中央やや上のピンク色の子です)

前回は1匹しか見なかったのに、こんなにいるの???っていうくらいハクセンアカホシカクレエビが・・・

どの子を撮ろうか迷ってしまうくらい・・・(笑)で、この子にしました♪

浅場にはメジナやニザダイの群れが多かったですね!

浅場は透視度がイマイチでしたが、深場は8~10M見えていて、良い感じでしたよ!
水温は低めでしたが・・・(;’∀’)
2DIVE目は、ハナタツとカエルアンコウに会いに行ってきました!

昨日の元気の良いハナタツには会えませんでしたが、お腹のパンパンのタツノオトシゴには
会えましたよ♪

カエルアンコウは、ずっといた場所に行くと・・・あれっ!いない・・・( ゚Д゚)
その辺りを探してみたら、写真の撮りやすい場所にいてくれてました♪(ホッした私です!)
他には、ムラサキウミコチョウ、ジボガウミウシ、ミアミラウミウシ、ヒメイソギンチャクエビ、
オトヒメエビ、オキナワベニハゼ、ザラカイメンカクレエビなどと会えました!

※2DIVE目は、私のカメラが水没のため、写真を添付できません(泣)すみません(>_<)

ご一緒させて頂いたみなさま、ありがとうございました!
また、ご一緒できる日を楽しみにしています!

今日の海

天気:☀  気温:26℃ 水温:16~19℃(深場は低かったです!)
風:北→南  波:1,5M 透視度:水面:3~5M  水底:8~10M

 

 

“今日は賑やかに♪” への2件の返信

  1. 昨日は、ありがとうございました。暑い日は海にかぎりますね(^^♪
    カメラの水没‥ 知らなかったです。復旧しました?
    また来月、お邪魔します。楽しみです!

    1. 海野さま  
      おはようございます!そうなんです(泣)タツノオトシゴを撮ろうとしたら、
      ハウジングの中に水が・・・。カメラ本体もロックをかけてなかったので、
      修理に出すことになりました。(苦笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください