水中は暗かった(;’∀’)

こんにちは♪

久しぶりの☂です。

それに、ちょっと肌寒い九鬼です

今日は、愛知県からKさまが遊びにきてくれました♪

久しぶりのダイビングで、ちょっぴり緊張されていたみたいです。
釣りも好きだということで、今日は魚の多いところへ・・・
まずは「アミヨコ」へ・・・

オオモンハタがお出迎え後、ゆっくり深場へ・・・
ガラスハゼ、大きなミヤコウミウシ、ムカデミノウミウシ、コクチフサカサゴ
ゲンロクダイ、サクラダイなどを見ながら、浅場へ移動途中、ヤマドリに会いましたよ♪

ちょっぴりくすんだヤマドリです

ウミトサカを覗くと・・・
テンロクケボリやセロガタケボリがいてくれました!

浅場には、メジナ、イシダイ、イシガキダイなど、魚の群れがすごかったですよ♪

2DIVE目も、魚が多いと思って「マナイタ」へ・・・

が!!!  ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

い、いない・・・ どうしましょう(泣)

ゆっくり進んでいくと、岩の下にイセエビがいてくれました!
その横に、がんばっているクロスジウミウシが・・・

模様がぼやけていますね・・・(笑)

そして、ヒメセミエビもたくさん!

しろっぽいヒラメもいてくれました!


ウミシダを覗くと・・・
コマチコシオリエビがいました!

アンカー近くの岩の隙間に、レンテンヤッコ、ツマグロハタンポなど
いました。

浮上直前にはウメイロが数個体、泳いでいました!
写真を撮ろうと、近くに寄っていったら、反対側に行ってしまいました(泣)

Kさま、初めての九鬼の海、楽しんで頂けたみたいで、よかったです♪
水中のKさまは、本当に楽しそうで♪♪♪
私も楽しかったですよ!!!
今日は、ご一緒させて頂き、ありがとうございました!
タンクや器材を運ぶのを手伝ってくださって、ありがとうございます!
また、次回を楽しみにしています・・・

今日の海
天気:☔ 気温:22℃ 水温:17~19℃
風:南東 波:1.5M 透視度:6~8M
雨だったので、水中も暗かったですね(:_;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください