7/2 海日記

こんにちは!
HPリニューアル後、ブログの更新ができず、最新のデータをお届け
出来ずに申し訳ありませんでした!
また、6/22以降分のブログが消えてしまっています。
大変申し訳ありません!

本日から更新できるようになりましたので、
昨日の海日記を更新します!!!
(FBでは、更新していましたので、昨日の分はダブってしまいます!)

*******************************
今日は、とても暑い一日でした!
海は穏やかで、ダイビング日和!
そんな今日、三重県からUさまご夫妻
Iさま、大阪府からKさまが遊びにきてくれました♪

水中はドライでちょうどいい感じですが、陸上が・・・(-_-;)
熱中症になるんじゃないかと思うくらい(笑)

久しぶりに「小坊主」に行ってきました!
思ったよりも透視度が良かったので、深場に・・・
イボイソバナガニが、みなさんのモデルになってくれました!

カイメンの中に、じ~っとコシオリエビの仲間が・・・

コマチコシオリエビ、ウスイロウミウシ、ミツイラメリウミウシ
(交接中)、ジボガウミウシ、オトヒメエビ、キンチャクダイ
ウミシダヤドリエビなどみられました!

「アカオジ」では、みんなで秘密の場所へ・・・♪
でも、水中が白っぽかったので、ちょっと・・・(-_-;)
ヒメイソギンチャクエビ、ムラサキウミコチョウ
シラユキウミウシ、リュウモンイロウミウシ、オトメウミウシ
ミレニアムマツカサウミウシ、ミアミラウミウシ、岩の隙間に
ヒラツノガニやヨコシマカニダマシなど見られました!

ここも久しぶりです!「ミトー島」へ・・・
潜降してすぐにキビナゴの群れが・・・(#^.^#)
ネンブツダイやスズメダイの群れが多く、イトヒキベラ
オハグロベラの婚姻色の子も見られました。

ネンブツダイはペアで・・・♪

砂地にはヒメジ、サビハゼなども・・・
かわいらしいトタフケボリタカラガイも♪(トップ写真)

イガグリウミウシのような・・・違うような・・・

(調べてみます!)

みなさま、お疲れ様でした♪
今日は、ちょっと冒険して、普段行かないところへ
行ってみましたが、いかがでしたか?
見慣れていない景色も良かったんじゃないでしょうか!!!
今日、一日ありがとうございました!

今日の海
天気:晴れ 気温:30℃ 水温:19~21℃
風:南西 波:1.5M 透視度:5~8M

*******************************

暑くなってきました。水温も上がってきました!
寒がりの私も、いつもより早めにウエットに衣替えしようかなぁ~と
思っています!
ありがたい事に、沢山の予約を頂いています!
予約状況を確認して頂き、早めの予約を!!!
お待ちしていま~す!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください