みんなでにぎやかに(^^♪

こんにちは!
今日も暑かった九鬼です!
今日は愛知県からKさま、三重県からUさま、Fさま、Kさま、Tさま、Mさま
が、遊びに来てくれました!

愛知県のKさま以外は、九鬼の海が初めて!!!
久しぶりの方も見えたので、まずは「蛇の口」で
思い出して頂きました!!!
みなさん、潜降もスムーズでした!
イラが近寄ってきたり、ミズクラゲと遊んだり、イトヒキベラ
オハグロベラの婚姻色をみたり、カゴカキダイ、タカノハダイ、
ミギマキ、ニシキベラ、ホンベラなど見ながら、ゆっくり移動
砂地にハナアナゴがいてくれました!

小さなリュウモンイロウミウシ、ヒメイソギンチャクエビ、
ユビノウハナガサウミウシ
イソギンチャクにいるクマノミのペアとも遊んだりして・・・

2DIVE目は「アミヨコ」へ・・・
ポイントへ着いたら、アオウミガメが水面に上がってきました!
(写真が間に合わず・・・すみません💦)
潜降途中でキビナゴの群れがすごくて!!!
テンションあがりますね♪
ゴロタにはニザダイ、メジナなどの群れが、たくさん!!!
とっても太いウツボがいたり、大きなマハタがいたり、
タカノハダイの子供があっち行きこっち行きしたり、
ガラスハゼやミノウミウシ亜目の仲間やかわいらしいアラリウミウシなど
会えましたよ!!!

 

みなさん、初めての九鬼の海はいかがでしたか?
久しぶりのダイビングで、ちょっと疲れちゃったかな・・・
また、遊びにきてくださいね♪
今日はありがとうございました!!!

今日の海
天気:曇り 気温:30℃ 水温:21~22℃
風:北東 波:1,5M 透視度:6~7M

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください