最高♪

こんにちは!
朝から☀、何だか気持ち良い一日でした。

今日は三重県からMさまご夫妻が遊びに来てくれました♪
本当に仲良しのご夫妻で、見てるだけでほんわかした気持ちに
なってしまう私でした・・・

1DIVE目は、「マナイタ」に行く予定でしたが、波が高く、
「アミヨコ」に変更!
透視度、抜群でしたねぇ~♪

イサキの群れのお出迎えの後・・・

タキゲンロクダイの幼魚と会い・・・

とってもかわいい動きをする子でした♪
他には、ハクセンアカホシカクレエビ、クロスジウミウシ、コガネスズメダイ(yg)
ナガサキスズメダイ(yg)、コクテンカタギ、ヒズメコシオリエビ、
アカホシカクレエビ、ゴロタ辺りで、ネンブツダイやキンセンイシモチの
幼魚の群れ、マツバスズメダイやキンギョハナダイの幼魚の群れなど
可愛い子たちが、いっぱいの水中でした♪

2dive目は「蛇の口」!ここも賑やかでしたよ♪
ホウライヒメジの群れがやってきたり、クロホシフエダイやコロダイ(若魚)が
数匹でいたり、テンクロスジギンポが穴から出ていたり、ボラが凄い勢いで、
近くまでやってきたり、ちょっとシャイなイシダタミヤドカリがいたり・・・
岩の隙間の奥にノコギリヨウジの幼魚がかくれていたり・・・
イソギンチャクのミツボシクロスズメダイの数の多い事(笑)
でもかわいいですね♪ (トップ写真)
ユビノウハナガサウミウシも、このサイズだと、ゴミと間違えられちゃいそうです(笑)

3dive目は「中鼻」へ・・・

最近、ここに入ると魚が少なくて、困っていたんですが・・・
今日は、小さい魚の群れが多かったですよ!
マツバスズメダイ、キンギョハナダイ、カゴカキダイ、時々
イサキやメジナの群れがやってきたり・・・
アーチの中はオオスジイシモチやネンブツダイがいました!

そして、かわいいオキゴンベの幼魚♪

また、イイトコにいてくれました♡

今日も透視度良くて、少しうねっていましたが、ゆっくり
楽しめたんじゃないかと思います(#^.^#)
Mさま、お疲れ様でした!
魚の群れが多くて、よかったですね♪
リフレッシュできましたか???

今日も一日、ありがとうございました!!!

今日の海
天気:晴れ 気温:30℃ 水温:水底21℃、水面26℃
風:北→北西 波:2M 透視度:8~10M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください