今日はガンガゼ駆除!

こんにちは!

今日は尾鷲市役所の方々とガンガゼ駆除をさせてもらいました。

毎回、このドローンを飛ばして、海藻の生えている範囲を確認です。

今回は、湾内のこの辺りと「蛇の口」の岸寄りで行いました。

相変らず透視度が良くて♪
ソラスズメダイに癒されました!

ガンガゼの数もすごい!!!
駆除しながら、お魚チェック!!!
エダサンゴの中で遊んでいるヤリカタギの幼魚や(トップ写真)
トノサマダイの幼魚、イシヨウジやフタスジタマガシラの幼魚
マツバスズメダイの幼魚の群れなど・・・
社長に「サボって写真撮ってただろぉ~」って言われちゃいましたけど(笑)

Lこの辺りのサンゴは、やっぱりきれいです!

サンゴの周りにもガンガゼがいて、傷つけないように駆除しました!

他にも、クロホシフエダイ、メイチダイ、コロダイ(yg)、ミスジチョウチョウウオ(yg)
キンセンイシモチ(yg)、オオスジイシモチ(yg)、ノコギリヨウジ
ハシナガウバウオなどと会えました!

今月、あと1回
ガンガゼ駆除があります!
次回も、がんばらねば!!!

尾鷲市役所のみなさま、お疲れ様でした!!!
ありがとうございました(#^.^#)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください