本日もマクロダイブで!!!

こんにちは!
今日も朝から☀
ダイビング日和です。

今日は三重県からUさまご夫妻、岐阜県からAさまが遊びに
きてくれました!

みなさま、カメラ持参で、まずは「ウメ島」へ・・・
コマチコシオリエビと格闘し・・・(笑)

格闘しすぎて、ウミシダから飛び出たこの子をパチリと・・・
「コマチ」ってウミシダの昔の呼び名らしいです。
ウミシダにいるコシオリエビだから、コマチコシオリエビなんですね♪

ミナミハコフグの幼魚、今日は2匹いました!
大きい子は岩陰に・・・

久しぶりに会ったミチヨミノウミウシ

他には、アシボソベニサンゴガニ、オキゴンベ、アカホシカクレエビ
アオヤガラの群れ←かなりの数群れていました!
マツバスズメダイの群れ、イサキ、キイロウミウシなど会えました!

「アミヨコ」では、深場の根でマクロ三昧!
イボイソバナガニ、アカスジカクレエビ、ガラスハゼ、イソバナカクレエビ、
オルトマンワラエビ、ビシャモンエビ
そこから移動してオドリカクレエビ、アカホシカクエビ、カキメオトメウミウシ
イガグリウミウシ、セロガタケボリ、そして、ホムラチュウコシオリエビ

さらに浅場に移動中にイソギンチャクエビ、キッカミノウミウシなどと会い
安全停止中にメジナの群れがいる中、シコクスズメダイの幼魚やトゲアシガニ
ハシナガウバウオなどと会いました!
Aさまが、ノコギリハギの幼魚をバッチリとおさめてくれました!(トップ写真)
いやぁ~かわいいですね♪

今日から10月ですので、3DIVE目は「MTK前ビーチ」で・・・
ミナミハタタテダイの幼魚は元気にいてくれました!

恥ずかしいのか、すぐにサンゴの裏に隠れてしまうんですよね(泣)

他には、ヒロウミウシ、ユビノウハナガサウミウシ、ミツボシクロスズメダイ、クマノミの幼魚たち
クツワハゼ、トノサマダイの幼魚、ミスジチョウチョウウオの幼魚、ベニイシガニ、
ハタタテダイ、ゲンロクダイ、イシダイの幼魚(人懐っこい♪)、イソハゼ、ミノカサゴ
などと会えました!

今日ご一緒させて頂いたみなさま、ありがとうございました!

ステキな写真が撮れていると、うれしいです♪
また、ご一緒できる日を楽しみにしています(#^.^#)
お疲れ様でした!

今日の海
天気:☀時々☁ 気温:25℃ 水温:23~24℃
風:東 波:1.5M 透視度:ボート8~10M ビーチ→3~4M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください