テンション上がります(≧▽≦)🎶

こんにちは!

今朝は、肌寒かったですね。
半袖でいた社長が「あ~寒い!」と連呼していました(笑)

今日は愛知県からOさまが遊びに来てくれました!

水中はウエットでもいいのですが、上がってくると💦
軟弱な私はドライスーツにさせてもらいました(笑)

「ミトー島」では・・・
透視度が良く、マアジ、タカベ、ニザダイ、マツバスズメダイ、
キンギョハナダイ、ネンブツダイ、クロホシイシモチなどの
群れがたくさん♪♪♪
珍しい魚ではないですが、これだけ群れがアチコチにいてくれると
うれしいですね♪

マアジの群れ
タカベの群れ
ニザダイの群れ

他にもムナテンベラ、ボラ、コロダイ、カミナリベラ、ニシキベラ
ツノダシ、シラコダイ、オキゴンベ、クマノミ、ミツボシクロスズメダイなどの
幼魚たちも、あちこちに・・・♪

また、アヤニシキに白い粒(嚢果)がついているものが多くなってきました!

2DIVE目は久しぶりに「マナイタ」に行こうと出かけたのですがΣ(゚д゚lll)
平日なのに釣り人がいる・・・
隣の「あかねの森」に変更です。
人懐っこいキタマクラが、何匹もゲストさまの後ろをついて回り・・・
オトヒメベラ、ニシキベラ、カミナリベラ、ホンソメワケベラなど
カラフルなベラたちと会い、まだかわいいイソギンチャクエビと会い

ミチヨミノウミウシ、イソハゼ、トラウツボ、キイロウミウシ、
オオスジイシモチ(yg)、キンチャクダイ、シコクスズメダイ(幼魚)などと
会えました!

Oさま、今日一日ありがとうございました。
そして、お疲れ様でした。

今日の海
天気:☀ 気温:25℃ 水温:23℃
風:北  波:2.0M 透視度:8~12M

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください