ダイビング日和

こんにちは♪

今日は三重県から宮村さま、嶋田さまが遊びにきてくださいました♪

 

お天気☀ 波もなく、ダイビング日和です!

new point 「マナイタ」と「蛇の口」に行ってきました。

「マナイタ」はイサキ、ニザダイ、スズメダイ、キンギョハナダイなど

あちこちで群れていて・・・そしたら頭上には、キビナゴが群れていて

・・・岩の下には、イセエビやショウジンガニが・・・

ソフトコーラルも美しいので、とてもカラフルな水中でした!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

嶋田さま・・・水中では魚と仲良し!?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

宮村さま いつもかっこよくポーズを決めてくれます!

「マナイタ」かなりおもしろかったですね♪

 

「蛇の口」は、定置網が入ってなかったので、久しぶりに

入れました。少し、濁った感じがありましたが、サンゴも

元気でしたし、昨年からいるアカシマシラヒゲエビも健在!

(ただ、ガンガゼにガードされていて、ゲストさんには

紹介できず・・・(泣))

小さいサツマカサゴとも出会いました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

※イラの数が増えていると思うのは気のせいかなぁ?

 

宮村さま、嶋田さまお疲れ様でした!

きれいに撮れてると私もうれしいのですが・・・

また、ご一緒できる日を楽しみにしています!

ありがとうございました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日の海

天気:☀ 気温:28℃ 水温:20℃

透明度:マナイタ→8~10m 蛇の口→5~6m

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください