か、かわいいっ♡

こんにちは! ★NAGISA★です

この3連休は、お天気が良いみたいでうれしいですね♪

今日は千葉県からSさま、三重県からTさま、愛知県からUさまが
遊びに来てくれました!

久しぶりのボートポイントです!
みなさん、カメラをお持ちだったので、絶対、生物的に外すことのない
「アミヨコ」「蛇の口」へ行ってきました!

「アミヨコ」の砂地にはダテハゼ、ハナハゼがアチコチに・・・
アカホシカクレエビやオドリカクレエビ、クロスジウミウシ、
キイロイボウミウシ、小さなシロウミウシ、ガラスハゼ、オルトマンワラエビ、
アンカーすぐのところに、ノコギリハギ(yg)が・・・いてくれました♪
ゴロタのところには、少し大きくなったクロユリハゼが・・・

ちょっと暗いですね(-_-;)

そして、そして、今日、一番テンションが上がったクビアカハゼ

まだ、小さいのですが・・・
九鬼では初めて会う子です♪
いやぁ~かわいいです♪

最後はキビナゴの群れで終わりました!!!

「蛇の口」では、オキナワベニハゼ、コクテンベンケイハゼ、イソハゼなど
岩の隙間にいる子たちや、岩の下にいるクリアクリーナーシュリンプ、
オシャレカクレエビ(まだ、いてくれました♪)オトヒメエビ
前回も紹介させてもらったきれいなシラヒゲウニ、ウバウオにも会いました!
久しぶりに元気なコケギンポにも会いましたよ!

ムナテンベラの幼魚、オオスジイシモチの幼魚、フタスジタマガシラの幼魚
エダサンゴの間にヤリカタギの幼魚がいました。(トップ写真)

久しぶりのボートポイントでは、たくさんのかわいい子たちと会えました!
明日は、どんな子と会えるかな~~~

今日ご一緒させて頂いたSさま、Tさま、Uさま
ありがとうございました!
SさまとTさまは、明日もよろしくお願いします!
Uさまは、またウミウシの時期に・・・お待ちしております♪
お疲れ様でした!!!

今日の海
天気:晴れ 気温:23℃ 水温:22℃
風:北 波:1.5M 透視度:3~5M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください