雨があがった!!

こんにちは!

午前中、ザーザー降りだった雨が・・・

今(たぶん、一瞬だけだろうけど・・・)止んでます。

外に出ると、トンボがいっぱい!!!

何トンボというのかわからないけれど・・・

雨が上がるのを待ってたんだろうな~って思うくらい

元気に飛んでるんです♪

なんだか、ほっこりした気持ちになりました(#^^#)

 

昨日「殿浜」であるサンゴを見たんです。

ブヨブヨしてて、ゼリーみたいな!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

図鑑で調べたんですが、わからず仕舞で(泣)

サンゴ好きの社長に聞いちゃいました!

「コハナガタサンゴ」っていうんだそうです。

水分を含んでいて、ブヨブヨなんですね!

 

九鬼の海、意識してみると、いろんなサンゴがあるんです。

少しずつ紹介していこうと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください