ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

こんにちは! ★NAGISA★です!

今日も☀ 海も穏やかです!
今日は三重県からNさま、奈良県からHさまが遊びにきてくれました!

Nさまから「カンナツノザヤウミウシ」のリクエストを頂いたので、
「アミヨコ」へ・・・

今日も、透視度GOOD!です(≧▽≦)

昨日会えなかったので、ちょっと不安でしたが、いてくれました!

ちょっと小さめのツノザヤウミウシも・・・

ホッとした私です(笑)

その後はフジナミウミウシ、イバラウミウシ属の1種3、ルンキナウミウシ
クロスジウミウシ、イガグリウミウシ、ニシキウミウシなどと会えました♪

そろそろ浮上して安全停止しようかなぁ~と思っている時に、
Hさまがクマドリカエルアンコウを見つけてくれましたΣ(゚∀゚ノ)ノキャー!!!)(トップ写真)
九鬼では、2回目・・・ かなり興奮した私です(苦笑)

安全停止中はキビナゴに囲まれながら・・・

2DIVE目は、久しぶりに「小坊主」へ・・・
今日は魚の群れはメジナくらいしかいませんでした・・・
ウミウシは多く・・・
サメジマオトメウミウシ、サギリオトメウミウシ、ミドリアマモウミウシ、
ルンキナウミウシ、フリエリイボウミウシ、ミチヨミノウミウシ
シロイバラウミウシ、モウサンウミウシ、ミレニアムマツカサウミウシ
そしてヒュプセロドーリスクラカトア

リュウモンイロウミウシ、ミノウミウシの仲間(調べ中です!)

きれいなオレンジ色をしています!

Nさま、Hさまお疲れ様でした!
そして、ご一緒させて頂き、ありがとうございました!

今日の海
天気:晴れ 気温:12度 水温:15~16℃
風:北西 波:1.5M 透視度:12M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください