チビネコ

どうも大口です!!

今日も暑いですねー名古屋では30℃になるとか・・・

真夏やん!!( ゚Д゚)

そんな中今日は三重県からT様、愛知県からW様と一緒にアミヨコ、ミトー島に行って来ました!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

W様出身は鹿児島らしくさすが九州男児です!!

ウェット!!わたくし道産子はまだドライスーツで頑張りさせて頂きます(笑)

さぁー一本目はアミヨコへ

テントウウミウシ元気です!!

二個体発見しました!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ウミウシを探しつつ更に深場に行くと水深22mぐらいの所の岩陰にチビネコ発見!!

T様やはり何か持ってますね(‘ω’)ノ前回アミヨコで潜った時はカメを見て今度はサメです(笑)

大人のネコしか見てなかったので頭が小さい~!!

いかつさがなくなり可愛いサメです(≧▽≦)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

エキジット寸前で見つけたウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

サギリオトメウミウシだと思うのですが・・・

ちょっと調べておきます。

二本目はミトー島へ

また内臓見えてるシロウミウシを見たり浅瀬には定番のネンブツダイの群れ!!

中々ワイドの写真って難しいですね!!

本日はT様、W様ありがとうございました。

今日の海
天気:☀ 気温:27℃ 水温:17、4℃
風:北→南 波:1.5M 透視度:5M

今日見た生物

ムカデミノウミウシ、テントウウミウシ、クロスジウミウシ、キイロウミウシ、

キッカミノウミウシ、ネコザメ、サラサウミウシ、シロウミウシ、アオウミウシ

ネンブツダイ、サギリオトメウミウシ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください