今日は暑いですね💦

こんにちは! ★NAGISA★です!

暑いですねぇ~(>_<) とっても暑い・・・
今日は、どこもこんな感じなでしょうね・・・

今日は三重県からKさまが遊びにきてくれました!
お天気良し☀ですが、海は・・・少し波があり、湾内のポイント
だけとなりました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「アミヨコ」へ2DIVE行って来ました🐟

イサキ、メジナの群れが、ワッサワッサ(^^♪
岩の陰にはコスジイシモチなどがいたり・・・
ニシキベラ、カミナリベラ、オトメベラ、ホンベラ
イトヒキベラなど多かったです。
深場に行く途中ではイトフエフキやメイチダイ、マハタ
オオモンハタ、アカハタなど・・・

アカホシカクレエビ、クダヤギクモエビ、キッカミノウミウシ
アヤトリカクレエビ、モンガラキセワタ、ムカデミノウミウシ
とってもかわいいヴェルコニア・ワリアンス(トップ写真)
(※図鑑ではノウメア・ワリアンスとなっていますが、
今はヴェルコニア・ワリアンスと変わりました)
とても多いミツイラメリウミウシ、クリヤイロウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちょっとおしゃれな(笑)イボイソバナガニ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

サクラダイ(♀)、セホシサンカクハゼ、イチモンジハゼ、
ホシノハゼ、ナガサキスズメダイなどと会えました!

とっても元気のいい、ソメンヤドカリも!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最後にマツカサウオ・・・✨

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

透視度がイマイチで、マクロダイブとなりましたが、
いろんな子たちと会えましたね♪
Kさま、お疲れ様でした!
久しぶりにご一緒させて頂きました・・・ありがとうございます(#^.^#)
次はウエットですね・・・(笑)
また、よろしくお願いします。

今日の海
天気:☀ 気温:28℃ 水温:18~19℃
風:北西 波:2.0→1.5M 透視度:3~5M

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください