台風前のマッタリダイブ(笑)

こんにちは! ★NAGISA★です

台風5号・・・嫌ですねぇ~💦
明日から影響がでてきます。
その前の今日、お天気も良く、ダイビング日和でした♪
大阪府からKさま、三重県からTさま、Nさまが遊びに
きてくれました!(^^)!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「小坊主」では潜降中からキビナゴの群れが、ずっと✨
マダイが二匹やってきたり、コロダイがのんびりしていたり・・・
浅場にはメジナの群れがいたり・・・

岩陰にエゾイソアイナメがいました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

このつぶらな瞳、ちょろっと1本あごひげ・・・(笑)
あはっ!かわいいです!!!
オトヒメエビのペアとノコギリヨウジ、ウスイロウミウシ、
ミレニアムマツカサウミウシ、サメジマオトメウミウシ
ニッポンニセツヒラムシなどに会えました!

ちょっとかわった色合いのイバラカンザシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちょっと涼しげな感じかな・・・(笑)

「中鼻」では、入ってすぐにきれいなミアミラウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

定番のクロスジウミウシ、シラユキウミウシ、サメジマオトメウミウシ
イガグリウミウシ、リュウモンイロウミウシ、ヤドリツノモエビ、
コモンウミウシ、サラサゴンベ、カミナリベラ、ホンベラ、シラコダイの群れ
マツバスズメダイの群れ、きれいなヒメギンポなどと会えました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日は、がっつり生物探しではなく、水中をふわふわ、まったりダイビング(^^♪
すると、今まで目にとまらなかった事が見えたりして・・・
新たな気付でした!!!

今日ご一緒させて頂いたKさま、Tさま、Nさま
お疲れ様でした。そしてありがとうございました・・・

今日の海
天気:☀ 気温:27℃ 水温:19~21℃
風:北 波:1,5M 透視度:7~8M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください